<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年12 月13 日

アースマン2

また地球の着ぐるみ「アースマン」をつくっている。
前に作ったやつはイケダさんが着たままATMに入ろうとして壊れたらしい。
あれだけイベント会場で組立てるように言ったのに、そこら中、着て歩いていたようだ。
前のはボール紙だったが、今度は丈夫になるかと思って段ボールで作ってみた。
しかし厚みがあるのでうまく接合できない。丸めるとはがれてしまう。うまくいかんな。
今度のアースマンは1000万分の1ではなく、920万分の1くらいで少し大きめ。
イケダさんがでかいから。
なんとか形はできあがった。部屋の中に置いてあるとシュールですな。
これから色を塗って、透明テープで補強して、たためるようにして、手を出せるようにすればできあがり。
年内にはできあがりそうだ。
引き渡す前に授業で使えるかもしれないな。

地球人2.0


色を塗ってみた。あとは雲を描けばできあがりだ。地球人2.1


投稿者:ヒゲキタ
at 11 :31| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1788&bl_id=1788&et_id=73769

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ヒゲキタさん、いつもありがとうございます。
スゲー、写真の球体の球っぷり。
楽しみにしております。

イケダさんにも今度は扱いに注意するよう、言っておきます。

投稿者: ita URL at 2008 /12 /13 16 :43

◆コメント

うちの職場でも作ろうかな〜。ヒゲキタ式サイズアップ工作で。でも実際はなかなか難しいんですよね。さすが師匠!

ところで、「ひげジィきむら」って、名前もカブってますねえ。略してヒゲキム。姉妹店みたいな・・・
<a href="http://www.astroarts.co.jp/news/2008/12/17mobile-planetarium/index-j.shtml">東京モバイルプラネタリウム</a>

投稿者: むろいし@弟子 : URL at 2008 /12 /18 08 :47

◆コメント

サブロクの段ボール6枚で作れました。内側はガムテープ、外側は透明梱包テープで貼り、水性ペンキで描きました。
ワタナベの惑星儀のスキンを貼れば巨大火星儀とか作れるのではないでしょうか。

「ひげジイきむら」さん、思いっきりカブッてますな(笑)。
こんど12月26日はヒゲキタも東京で投映があるのよ。
たぶん向こうの投映は終わってるけど観望会とかやってるようなので見に行こうかなあ。
退職金でメディアグローブ買って営業という感じなのかなあ。いくらするんだろ。

投稿者: ヒゲキタ : at 2008 /12 /18 21 :27

※必須