<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年12 月30 日

東京で設営のバイトをした

東京出張から帰ってきました。
プラネタリウム投映の他に、臨時に入った設営の仕事もやってきました。
後はサークルの同期と飲んだりしてました。
東京モバイルプラネタリウムには行けなかった。

設営の仕事というのは、ショッピングセンターの正月用のディスプレイの設営。
クリスマスが終わると、すぐに正月用を設営したのだが、店のマネージャーからダメ出しされたらしい。
設営担当の新人君は徹夜2日目突入で、人手が足らず、10月にそのショッピングセンターで投映したヒゲキタがちょうど東京に来ているということで急遽かりだされたわけです。

設営はなんとかできそうだがなにしろ道具がない。
ちいさな細工用ノコギリとドライバードリルとはさみしかない。
かなづちもカッターもナタもない。
スチレンボードをノコギリで切ったり、孟宗竹をはさみで割ったりとサバイバル状態。

竹をシュロ縄でしばって竹垣のような飾りを作ってあるのだが全部たて結びになってる。
自分も植木屋さんみたいな縛りができるわけではないが、きつく締めていくだけで
ゆるゆるで立てられなかったのがうまく立ってくれた。

スプレー糊を床で吹きつけたら床べとべとになるし、ゴミがくっついて黒くなるよ。
って美大では覚えなかったのかな。
閉店してから開店までの完全徹夜。朝、仮眠したけどその日はふらふら。
この歳で徹夜するものじゃない。

投稿者:ヒゲキタ
at 12 :41| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1788&bl_id=1788&et_id=74371

◆この記事へのコメント:

※必須