<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年03 月26 日

能登半島沖地震から2年

2年前の3月26日は能登半島沖地震があった日。
忘れもしない、ちょうど引っ越しの当日だった。

先に軽トラで少し荷物を運び、冷蔵庫などの大物をトラックで運ぶ段取りで
自分は1人で先に来て、荷物を降ろしていた。そこへ地震がきた。
つまりテレビも電話もつながっていない状態だったのだ。
しばらくはそんな状態だったので地震の映像をあんまり見ていない。
新聞の写真などでしか知らないのだ。

ストリートビューかなんかで輪島市のがあるらしいのだが地震直後のが撮られているらしい。
全壊した知り合いの家も写っているという。地震の記録なのだろうか。道路ナビとしての使い道はなさそうだが。

あれから2年。半年前は洪水まであった。去年は雪も2回ほど車で出られない日があったしなあ。もう春休みなんだけど、今日は雪が少し積もっていた。
まだタイヤは換えられない。

投稿者:ヒゲキタ
at 22 :22| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須