<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年05 月15 日

スペースシャトル

燃料タンクとブースターロケットがついた模型。
かなり小さい。宇宙ステーションの模型にくっつけたシャトルの大きさにあわせたためで、もう少し大きく作ったほうがよかったかも。

模型の打ち上げ角度は垂直。目の前から真っ直ぐ上昇します。
向こうから背面で頭上へ、とか足元から斜めに向こうへ、とかいろいろ考えたのですが、
実際投映してみて決めました。

写真や説明ではドーム3Dのおもしろさは、まったくわかりません。これはメディアの方も言ってます。説明できないと。ジェットコースターは乗ってわかる。料理は食べてわかる。全天周立体映像は見てわかる。ぜひ実際に見てください。

来週5月23日(土)はMAKE: TOKYO MEETING 03 で投映します。3回目の出展です。
この3Dの新作のシリーズを投映する予定です。他の展示もすごく面白いです。
東京近辺の方はぜひ見にきてください。
Make: Japanブログ3D スペースシャトル


投稿者:ヒゲキタ
at 17 :39| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

どんどん出てくるのでビックリ。たくさん作りましたねえ。これじゃドラえもんのポケットがほしいでしょう。

投稿者: むろいし : at 2009 /05 /16 22 :57

◆コメント

3D映像、何回見てもいつも大爆笑してしまいます。
5月23日の投影時間って決まっているのですか?
午前は仕事があり、午後に会場へ出かけたいのですが、投影時間に間に合うのかが知りたいです。 

投稿者: 村山 真優美 : at 2009 /05 /19 14 :20

※必須