<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年05 月30 日

ゴールデンウィークがまだ続いている

今年のゴールデンウィークは長い。
すでに1か月続いている。

今月はロボット方面はほとんど仕事が無く、プラネタリウムも仕事は1日だけだった。
夏休みに仮予約してあった、大阪のイベントの件も不況でキャンセルになってしまった。別の仕事に入っていた日にちをずらしてもらって入れたのにな。おかげで夏休みがたっぷりとれる。まったく代理店ってのはあてにならない。企業の人も直接ヒゲキタに連絡してもらえば、安くできるのに。東京のパナソニックセンターは五藤のモバイルプラネタリウムよんでるじゃない。

ひまなのでMake:のイベントにいくのに国道で2日かけて行った。途中、長野県の小川村に居るという、トメの顔を見にいった。トメというのは学生のときプラネタリウムを作っていたやつだ。その関係の友達だ。小川村の天文台そばの宿泊施設ロマン館でマネージャー見習いをしているらしい。まあ元気そうでなによりだ。それにしても、受付カウンターに入ってみるとでかいなトメ。木星かと思ったよ。りんごジュースおみやげにもらった。

温泉付き道の駅で温泉に入ろうとしたが、8時半なのにもう閉まってたのでもう少し走り、別の道の駅で寝る。

山梨県で途中、温泉があったので、入る。平日朝から温泉だ。ゴールデンウィーク(ひま)だからな。
新聞に八王子で新型インフルエンザの女子高校生が見つかったとある。今から行くとこではないか。イベントが中止になったりしないだろな。1回目のMake:に行くきっかけになったのが、生協のイベントが毒餃子事件で中止になったからだが、こんなことが続くのはイベント屋の宿命か、グローバル化の影響なのか。

温泉を出てしばらく走った時、道路わきに竹で作ったドームがあった。おおっと思い、写真でも撮ろうとUターンして近くのホームセンターに車を止め、見にいくと畑の中で、ドームはビニールハウスらしい。
貧乏神神社の看板があったので見にいくと(ひまなのでなんでも見に行く)、みそ蔵見学の中にあるらしい。
しかし貧乏神神社には行かなかった。凄いものを見てしまったからだ。
竹ドーム


投稿者:ヒゲキタ
at 22 :27| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須