<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年06 月26 日

訂正とお詫び

 このあいだの日記で、テレビ東京の番組で、でんじろう先生が「ドームで立体影絵」という実験をやっていて、ヒゲキタのドーム立体映像を真似したのではないかと書きました。
 しかしあの番組のエアードームは巨大なもので、体育館を遮光して暗くするために使われていて、立体影絵はドームに投映されているのではなく、普通の平面スクリーンに投映されているのでヒゲキタのものとは違うものでした。
 実際の番組映像を見ておらず、人づてと、見た人の感想ブログだけで、似ている、真似したと思ってしまいました。訂正し、お詫びします。
 テレビ東京さん、でんじろう先生、ごめんなさい。

投稿者:ヒゲキタ
at 07 :06| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

朝いつも通る道路脇の、中古車が置いてある空き地に数年前から、大きな牛のオブジェが並べてある。
白いFRPの成型品にお経かなんかがペイントしてあり、お札をぶら下げ、笠をかぶっている。お遍路さんのコスプレらしい。
いつのまにかしばらくいなくなったり、位置が変わったり、増えたりする。今は3頭いる。
これはいったい何なのか、ずっと謎だったのだが、
このあいだ「グローブ」という地球儀の本を見ていたら、地球儀をいろいろにペイントしてならべたアートが紹介されていて、カウパレードのように、と書いてある。ピンときて検索してみるとカウパレードはスイス生まれのアートイベントで世界中で開催されている有名なアートイベントだそうだ。日本でも3回開催されている。全然知らなかった。
去年東京で開催されていたらしい。牛たちがいなくなっていた時期と一致する。
ブログの画像の中に同一個体と思われる牛も発見した。
謎は解けた。ちょっとすっきりした。
http://special.enjoytokyo.jp/TK/239.html

投稿者: ヒゲキタ : at 2009 /06 /26 23 :09

※必須