<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年06 月26 日

謎の牛 の謎が解ける

朝いつも通る道路脇の、中古車が置いてある空き地に数年前から、大きな牛のオブジェが並べてある。
白いFRPの成型品にお経かなんかがペイントしてあり、お札をぶら下げ、笠をかぶっている。お遍路さんのコスプレらしい。
いつのまにかしばらくいなくなったり、位置が変わったり、増えたりする。今は3頭いる。
これはいったい何なのか、ずっと謎だったのだが、
このあいだ「グローブ」という地球儀の本を見ていたら、地球儀をいろいろにペイントしてならべたアートが紹介されていて、カウパレードのように、と書いてある。ピンときて検索してみるとカウパレードはスイス生まれのアートイベントで世界中で開催されている有名なアートイベントだそうだ。日本でも3回開催されている。全然知らなかった。
去年東京で開催されていたらしい。牛たちがいなくなっていた時期と一致する。
ブログの画像の中に同一個体と思われる牛も発見した。
謎は解けた。ちょっとすっきりした。
カウパレード

投稿者:ヒゲキタ
at 23 :40| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須