<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年08 月28 日

星に願いを


ウィルさんのブログに今の子供は流れ星に「金、金、金」と言うのでアゼンとしたと書いてあった。
この話をあるブログに書いたら、

これ、星に願いをという話と一緒に、「流れる時間が短いから言えても『金、金、金』か『女、女、女』くらいなんだけどさ」という話を聞かされるからではないのでしょうか?
20年以上前の子供ですが、そう聞いて「金、金、金」と叫んでいた覚えがあります。

学生時代の短文願い事は、金でも女でもなく「優、優,優」「可、可、可」「単位!」が多かったです。

「良」は長くなっちゃうわけだ。

遠藤周作だったかと思いますが、「毛、毛、毛」というのがありましたね。

などの情報が寄せられた。
そういえば自分もそんなこと言っていたような気がする。

投稿者:ヒゲキタ
at 17 :27| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

どうせCGで流れ星を投影しているんだから、今度10秒くらいでゆーっくり流れるようなヤツを投影してみましょうか。
それでも「金がたくさん入りますように」って10秒かけてお願いされたらどうしよう??

投稿者: ウィル URL at 2009 /08 /29 00 :36

※必須