<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年08 月30 日

車修理


北海道でオートマチックなのにエンストしたり、坂道のぼれなくなったりしたので
車屋にもっていったら、プラグと点火コイル、排気センサー、マニホールド(エンジンとマフラーのつなぎめ)交換で
8万5千円も! 痛たたた。
でも車がないと仕事できないし、新車買うお金もないし。
車の維持費のために働いてるみたいなもんだ。
軽四はエンジン小さいので普通車の倍エンジン回すから、こわれるのも早いんだな。
4年で12万キロも走ってるからなあ。地球3周もしてるわけだ。
あと2周くらいこわれずに走ってもらいたいもんだ。

またスパムコメントが入るようになった。
http://au-au-a.net/d1/
http://mlstarn.com/f2/
スパムトラックバックは禁止したんだけど
コメントはなんとかならないものか。
毎回違うアドレスで3箇所ずつ来るのでうっとうしい。

投稿者:ヒゲキタ
at 13 :01| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

観光バスなんかは平気で100万キロ越えるそうですね。なんだか本川達雄さんの「ゾウの時間 ネズミの時間」みたいです。

投稿者: Hyaru URL at 2009 /08 /31 09 :43

◆コメント

北村さん、お久しぶりです。
「プラネタリウム小さな展示館」の二階堂です。
全国ツアーご苦労さまですそして、お疲れさまです。
MAKEは毎回土曜が多いので、都合がつかず観にいけなくてすみません。
ところで、東京で八王子に比較的近いところの上映予定はありますか?
お会いしたいのと、もう一度観せていただきたく。

投稿者: 二階堂 : at 2009 /08 /31 20 :25

◆コメント

Hyaruさん>
心臓がでかいんだなあ業務用は。
今度はリッターカーにしたい。

二階堂さん>
おひさしぶりです。
Make: は、また10月か11月にあるのですが、
今度は行けないかもしれません。
12月の24日/25日に東京の児童館でやります。
クリスマスですけどおひまでしたら。
ところで熱中時間から連絡なかったですか。
プラネタリウムコレクターとして推薦しておいたのですが。

投稿者: ヒゲキタ : at 2009 /08 /31 21 :14

※必須