<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年11 月01 日

バッカルコーンのバッカルって何?

流氷の天使クリオネの補食行動は、頭がぱっくり割れて触手が出て、餌を取り込むというホラーなもの。
この触手をバッカルコーンというらしい。
クリオネの頭の中に透けて見える赤いものだ。
中川祥子しょこたんは、すごく〜の意味で、ギザ〜やビッグバン〜のまだ上の最最上級形容詞として使っている。
バッカルコーンうれしす、みたいに。

コーンは円錐形でわかるのだが、バッカルってなんだ。
buckaroo で調べてみると馬具メーカーの名前とかカウボーイとか出てくるのだが、つづりが違うのかよくわからない。
ずっと前にバッカルーバンザイというカルトなSF映画があった。
バッカルーは主人公の名前なのだが、日系という設定でバッカルーは馬鹿野郎のことだと読んだような気もする。

バッカルとは
1 単なる人名 命名者とか発見者の
2 馬具に似た形状のものがある
3 馬鹿野郎 バッキャロー バッカルー
4 バッカルーというメーカーの馬具に似ている
5 バカ野郎な人が命名した
6 馬鹿野郎な馬具に似ている
7 馬鹿野郎なメーカーの馬具に似ている
8 特に意味は無い

教えてください。

翻訳者の方に教えてもらいました。
全部違っていて、
buccalで口という意味だそうです。
口の円錐という、あたりまえの意味でした。
ありがとうございました。
すっきりしました。
バッカルコーン!

投稿者:ヒゲキタ
at 15 :11| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須