<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年12 月02 日

信州大学で3D映像やっていた


MTM04 で有機化学をやっているらしい人が話しかけてくれました。
なんか発表に使えるかなということでした。
分子模型を作るのが大変でしたと言ったら、それ用のを持っているとかで、さすが本職。

氷の結晶の中に入ってみよう
信州大学理学部の人たちが科学の祭典でやっていました。
氷の結晶やフラーレンの中に入っていくようです。
手の影が大きく映るので模型は支持棒で動かすといいですよ。

信州大学の3D


投稿者:ヒゲキタ
at 20 :15| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

信州大の飯山です。

makeに載っていた記事を参考にさせていただき、展示を行いました。
事前に連絡もせず展示を行いまして、大変失礼いたしました。

展示は大変好評でした。
ドーム型ではなく、普通の(小さめの)教室に目張りをして行いましたので、
残念ながら像がゆがんでしまいました。
ヒゲキタさんの展示もいつか見てみたいと思います。

ありがとうございました。

投稿者: 飯山 : at 2009 /12 /03 20 :07

※必須