<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年12 月15 日

来週石川テレビに出演予定

ふれあい空間いしかわ 地域の生涯学習やボランティア活動の紹介
ふれあい空間いしかわ 
提供 石川県教育委員会  企画制作 石川テレビ
毎週土曜日午前11時10分〜25分 石川テレビ
第13回 12月26日(土)放送 星空の配達人 移動プラネタリウム(金沢市)
金沢市在住の北村 満さん。通称「ヒゲキタ」先生は、自作の移動式プラネタリウムを抱えて全国の小学校やイベントを中心に出張上映会を行っている。鍋を2つ合わせて作った小さなドームに広がる大きな星空の魅力、ヒゲキタ先生の奮闘ぶりを紹介する。
夏頃、日食の時は千葉まで撮影に来ていたのがようやく放送になるらしい。
七夕の時に放送したテレビ金沢のはYOUTUBEにでも載せようと思っていたが、著作権とかの関係でやめました。テレビ局のほうで載せてくれるといいんだけどね。
自分で工房ヒゲキタのプロモーションビデオを作るのが一番だな。

投稿者:ヒゲキタ
at 18 :38| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須