<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月16 日

釣った獲物

ただいま亭主さんと甥っ子がはまっているのが釣り
昨年からちょこちょこ出かけては魚を釣って遊んでいました。
それが今年に入って本格的にやり出して、
休みともなると朝早くから出かけて行きます。
まるで親子みたい(笑)いや。。孫と?(笑)
今朝も朝の4時前から海へと出かけて行きました。
そうして送られてきたのがこれ。。。。
今夜はキスのフライかな?
20匹余り釣ってきたらしい。。。
私は現物を見ていない
あんたたち。。。釣ってきたなら料理もしてぇ〜
きす


投稿者:ひめ
at 10 :36| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=33911

◆この記事へのコメント:

◆コメント

初めまして。時々お邪魔させていただいております。

私は(気の短い方なので)釣りはしませんが、知人に釣りキチが何人かおります。
『釣ったら、きちんと裁いて食べてあげるのがお魚の供養になる』
と、その中の一人が言っていました。

>あんたたち。。。釣ってきたなら料理もしてぇ〜
 ↑
御意。その気持ち..非常によく分かります。
#いつも食べる側の私は、残さずきれいに食べるように心がけております。

投稿者: Ken28 URL at 2006 /08 /17 05 :27

◆コメント

kenさんいらっしゃいませ^^
お魚は小さいのでさっと煮付けにしました。
美味しくいただきましたよ。
今度は亭主さんに包丁をふるっていただきます(笑)

>『釣ったら、きちんと裁いて食べてあげるのがお魚の供養になる』
そのとおりですよね。
甥っ子が魚がかわいそうだなと言っていたのだけれど
話してあげたら納得していました。
パクパク食べていました(笑)

投稿者: ひめ : URL at 2006 /08 /17 16 :06

※必須