<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月10 日

初怒り

ネタがいっぱいでブログは全開である(笑)

我が家の大事な大事なファンヒーターが壊れた。
2年前と同じ現象なので大体原因はわかっている。
これと同じ規模のものを購入するとかなりかかるので修理にする事にした。
ちなみに
築80年の我が家はそんじゃそこらに売っているものでは寒くてかなわない(笑)
だから買うと高いのよ(-_-、)

せっせと大きなファンヒータを近くの家電店に持っていった。
そこでの会話

日=ファンヒータの修理お願いしたいんですけれど
店=これ修理になると一律で○○円かかるので買い換えた方がいいかもですよ
日=前回と同じ現象なので一度修理の見積もりしてもらってから決めたいんですが
店=この金額プラスになると結構かかるかもしれませんよ それに型も古いし時間もかかるかもです。

このあたりからひめさんはカチンときました。
それにこれと同じタイプのものはまだ出回っておりました(* ̄- ̄*)

日=じゃこの修理の金額と同じ金額でこのタイプの買えるの?(`´メ)
店=そんな事は無理ですが(^o^)ははは

笑ってるし(* ̄- ̄*)
頭にきたので

修理をしてください!
見積もり費用を知らせてください!
時間がないので早くしてください!
...........ぶちっ...........と、ぶちきれました 

いつも行く家電店だけれど、初めて見る顔だ
そばで聞いていた男性店員さんがあわててこちらにきました。
てきぱきと説明してくれて、何のことはない手続きは終わりました。
部品があれば1週間、もしない場合は10日以上かかりますとのこと。
費用についてはいったん連絡をしてくれるとの事。
これだけの事に、あ〜だこ〜だと時間かけられてしまった(* ̄- ̄*)
別に私、怒りんぼうじゃないじょ〜〜

ということで今週から寒さがやってくるらしい。。。
お部屋には台所においてあった小さなファンヒータと灯油ストーブ
とりあえずお部屋は暖かい。。。。
でも台所は寒い(T.T)

投稿者:ひめ
at 00 :37| 日記 | コメント(8 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

(激遅ながら)明けましておめでとうございます。

我が家は築100年以上のあばら屋です。
(と、単に建て替える甲斐性がないだけで..恥)
#当然、今の時期カミさんの機嫌は悪いわけで..orz

で、本題ですが、
部屋のファンヒーターは過去に1度修理に出しました。
買った(金沢の)家電店でメーカー保証の他に販売店保証にも加入しておいたので、思いのほか修理代は安く上がりました。
(修理持込は地元同系列家電店です)
確か修理代はタダ同然だったような気がします。
その後、2度目の故障..(修理保証書もとってあったが)
カミさんの怒り爆発で(説得の余地もなく)新品になりました。
購入時に販売店保証契約をし、(無くさぬよう)ヒーター本体横にテープ止めです。
(いつ3回目の故障をするとも限らないし..笑)

それよりも、そろそろ万一のスペアを探しておかないと..(激怖)

投稿者: Ken28 URL at 2007 /01 /10 01 :18

◆コメント

ken28さん 
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
奥様の心境は非常によくわかります(笑)
なにせ家が古いので(まぁ古いのは良いとしても)とにかく冬は寒い。
居間から離れた台所なんて孤独で料理する上に寒いと泣きたくなります(T^T)
それにしても見積もりもしないで、
よく見てくれもしないで客の話もきかずに
新品をすすめるなんぞ許せん(`´X)
ちゃんと大事に使わんといかんのだ(`´X)

とはいえ、新しいヒーターはほしいです(^_^;)
そっか、亭主さんにぶち切れればいいのか(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /01 /10 10 :01

◆コメント


暖冬と言っても真冬に暖房器具が故障したら悲惨です
子供たちがまだ幼いころに経験あります
その時はお風呂を沸かしてしのぎました ^^;
二匹いたネコは毛皮着てたけど、、(笑)

himeちゃんとこは【とりあえずお部屋は暖かい。。。。】というのでまぁ安心かな ^−^
お料理の熱であったまって ガンバ! 


投稿者: ターン : at 2007 /01 /10 14 :20

◆コメント

ひめちゃん・・・風邪ひかないでね!
近かったら、見て上げれるのにね(*^。^*)

うちは、貸し出しも用意してあるよ!
延長保証、上手に使って下さい。


投稿者: か☆こ : at 2007 /01 /10 14 :52

◆コメント

今年も宜しくね♪

この時期に暖房が壊れるって、ひぇ〜〜〜〜!
さぶっ!ひめちゃん大丈夫かな〜?

東北地方にある夫の実家でも先月暖房がつかず、
ひと騒動ありました^^;
年末に電気屋さん頼んで見てもらい(運べないタイプ)
点火に時間はかかるものの使えるようになりました(ホッ)
我が家では昨年の夏に冷蔵庫が壊れ、泣く泣く捨てたもの数知れず…(>_<)

聞くところによると、冷蔵庫は夏によく壊れるそうで(ホントかな)

投稿者: Fuse : at 2007 /01 /11 19 :07

◆コメント

ターンさん
メインに使っている暖房は壊れるとけっこう悲しい(^^ゞ
何台かはあるのだけれども1台では代用がきかないし
お台所の寒いのはとりあえず期間限定でがまんがまんです。
それでも今年は暖冬でよかった^^
少しはマシな気がしますよ。
北海道は寒さはもっともっと厳しいからターンさんのところは大変だよねぇ
ちなみに猫抱いていると暖かいです^^

投稿者: ひめ : at 2007 /01 /12 10 :21

◆コメント

かっこさん^^
うん!
近かったら、かっこさんお願い〜って行くと思う(笑)
街の電気屋さんの時代はこんなこともなかったのになぁと思う今日この頃です。
風邪は、年前にいっぱいひいたからもう大丈夫( ̄^ ̄)

投稿者: ひめ : at 2007 /01 /12 10 :23

◆コメント

Fuseさん
家も昨年夏に向けて冷蔵庫が壊れました(T^T)
あせるよねぇ
ファンヒーターは冬に壊れるそうです(笑)
当たり前だよねぇ 冬に使うんだもん(笑)
ということで寒いのは台所だけです。
手早く手抜き料理でも亭主さんは文句は言いません(笑)

当然の事だけれど電化製品は突然壊れると困るものばかり。。。
だって、いくつもストックを置いてあるものではないものね。

投稿者: ひめ : at 2007 /01 /12 10 :31

※必須