<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月13 日

行事あれこれ

前にも書いたが。。。。
今年は町の婦人会の支部長なるものをやっておる(* ̄- ̄*)
名前は立派だが
これがまた。。なんやかんやと連れ出される。
また地区の行事には必ず顔を出さないといけない。
この夏から秋にかけて行事がもうあるわあるわ(* ̄- ̄*)
こうして貴重な日曜日や休日が潰されてしまう。。。。。。。。
話し合わないといけない議題なんていうものもあるわあるわ(* ̄- ̄*)

ちなみに昨日お出かけしている間に数本の電話が入っていた。
ひとつは区長さんから選挙関連の動員。。
婦人会から5人出して〜〜〜〜
役員さんや班長さん、はたまた昨年の役員さんに電話かけるもことごとく撃沈
ふぅ〜
私が若い頃は。。。。こういう話は怖くてお断りなんてできんかったわ(* ̄- ̄*)
区長さん。。。あんたの奥さんもちゃんと参加させろよ(-。-) ぼそっ

もうひとつは、夏祭りの計画を立てたいので○曜日の夜公民館で集まります。。。
そうだった。。。。
夏祭りは村の一大行事である。。。。
こうしてお盆、お盆あけの予定は破棄するはめになってしもた。。。。

秋は秋でいろいろある。。。
困るのは社会体育大会といういわゆる町民運動会
今までは雨天中止だったのに、今年から順延
これでは日曜日の予定がたてられないんだぞ〜(`´X)

10月は一つ予定が入りそう
けれどもこの運動会という行事が重なる可能性大

そうだ。。。それまでに決めないといけない事もあるんだ(-_-、)
慰安会もあるし、役員会はしょっちゅうだし、バザーあるし
もうこんな行事は今時やめてしまえばいいのに。。。。
と思わず愚痴ってしまうのでした。

うちは子供もいない夫婦2人だけだし
なのに、子供いるのにちっともそういうことには協力しない家もあるし
いいかげん
おりゃ(/-o-)/ ┫

投稿者:ひめ
at 14 :31| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お察しいたします。
実は、私も今年は地区自治振興会の副に当たっておりまして..(忙)
#年始めの準備会合に遅れたばっかりに..着いたら「お前だぞ」で終わりでした(泣)

かえって他行事や仕事と重なってくれた方が有り難いかな〜と願う日々です。(苦笑)
#1日で複数が済ませられるし、片方を断りやすいし..(おぃおぃ)

投稿者: Ken28 URL at 2007 /07 /13 20 :26

◆コメント

そ〜役員になると大変です。
私も今年は、地区の生産組合長(農協)の順番がきて。。(ーー;)
おもに、配り物、月1回の会合なんですが。。。
これが、農協ということで集まって来る役員は
お爺さんバッカリあ〜あ〜(ーー゛ 若いのはいないのか〜
女性は、私 ひ。と。り。(泣)

秋には、役員の慰安旅行?(台湾)があるが
そんなもん 行かないよ・・・・・!!!

投稿者: むらさめ : at 2007 /07 /15 01 :25

◆コメント

ken28さん
みなさん悩みは同じですね(笑)
はっきりしない行事は本当に困ります。
重なれば重なったでストレスやし(-\"\"-;)
常識では仕事優先なのに、なぜか田舎の行事はそっちが優先しないと風当たりが強い(なんでやねん)
文句ばかりいってます((^^ゞ))

むらさめさん
あああ。。わかる(笑)
農協関連の役員さんは平均年齢は高め(笑)

昔とは違い今は細かな役員行事などは不要なものも多いと思うんだよねぇ。
でも誰も怖くてこれはいらないんでは?なんて言えないんだ(^^;;;
今年さ自分が支部長して随分と簡易化したの(予算も減ったので)
けれどもこれからはそうしていかないとねぇ(^^ゞ

投稿者: ひめ : at 2007 /07 /15 20 :52

※必須