<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月24 日

ちょっと足をのばして

今日は仕事はお休み。
少し忙しい週ですがなんとか休みがとれました。
夏休みもそろそろ終盤の甥っ子もたいくつしていたので
その甥っ子とお隣福井県越前市までドライブしてきました。
目的は「ラクガキ屋」さん。
9月に加賀で個展があるのでその視察と(うそです(笑))
保護した子猫を見せてもらいにというのもちょっぴり目的(笑)

ナビを使ったにもかかわらずなぜかたどり着くまでに時間がかかってしまった私(-""-;)なんでやねん。。。。

お店をのぞくと、ヒサさんと娘ちゃんのそらちゃんが迎えてくれました。
今日は、そらちゃんともいっぱいお話ができました。
可愛い素直な元気な女の子です。大好き^^こういう子。

お店には小さな猫ちゃんが2匹います。
1匹はヒサさんが保護して1ヶ月。
無事に育った、しゅうちゃんと名づけられた子。
まだ目も開いていない小さな子猫でこの子だけが育ちました。
身体はまだ小さいけれども元気いっぱいのすごく可愛い猫ちゃんでした。

しゅうちゃん




もう1匹の猫ちゃんは交通事故で下半身に大怪我をした子猫です。
骨も折れてて内臓も傷ついていたそうです。
今はとても元気に走り回っていました。
足はちょっぴりだけビッコをひいていますが言われなければわかりません。
目がぱっちりした猫ちゃんです。
ちょっとリンに似てるかな(^^;;;
この猫ちゃんがとても印象的でした。
しろちゃん




お店に長居してしまいました。
猫ちゃんと遊ばせてもらい、そらちゃんといっぱいおしゃべりをして
可愛いイラストをたくさん見せてもらいました。
気持ちがおちついて元気になれました。

外に出ると気分がいい^^

9月からの「アルテ・ア・ラルテ」の個展、すごく楽しみです。
きっと可愛い絵と暖かい雰囲気でいっぱいになると思うから。

加賀の人達、ぜひいらしてくださいませませ!

投稿者:ひめ
at 23 :49| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

himeさん☆

ご来店ありがとうございました!

himeさんと甥っ子君が来てくれるかも。。ということで
実は
とっても心待ちにしていました。

わたしも
みんなで猫を囲んで楽しい時間でした(*^_^*)

お話しながら
この1ヶ月を思い出していました。
himeさんも別れがあり、つらい夏だったのでは。。
わたしも保護と看病と別れで怒涛の1ヶ月。
そして、例の・・連れ去り事件があって
凹んでいました。
でも
シュウとシロが今ではすっかり家族になっていて
出会いがあっての別れだったのだからと
こうしてこの子たちと出会えたことをうれしく思いました。
遠いですが
またお店に遊びに来てください!



投稿者: ラクガキ屋 ヒサ : URL at 2007 /08 /25 22 :14

◆コメント

ヒサちゃん
コメントいっぱいありがとう^^
私もヒサちゃんと話しながらこの夏の事を思い出していました。
また、ヒサちゃんがホントに大変だったなって思いました。
けれども、シュウちゃんもシロちゃんも安心しきっている姿を見たらこれでよかったんだなって思いました。
長居してごめんなさいね。
けれどもとても楽しい時間でした。
ありがとう^^
今度レターセット買いに行きますv(^^)v

投稿者: ひめ : at 2007 /08 /26 22 :05

◆コメント

こん**は。
#ちょっと間の抜けた(時期を逸した)コメントで失礼します。

6月下旬、ふらり美川方面へ出かけたときに黒猫と出会ったのを思い出しました。
 拙ブログ6/24記事↓
( http://blog.nsk.ne.jp/stella/entry/51706.html )

#(人なつっこさから)多分、この黒猫くんは駐車場に置き去りにされたんではないか?と思ったのですが..

10数年飼っていた愛犬(団地に捨てられた柴系雑種の雌子犬でした)が亡くなったとき(老衰による病死)のことを思い出し、黒猫くんを連れ帰れませんでした。

あ、変なコメントになってしまい失礼しました。m(_ _)m

投稿者: Ken28 URL at 2007 /08 /27 23 :27

◆コメント

ken28さん
コメントありがとうございます。
クロネコちゃん見ました。
無事元気にいるといいな。。。
おかしな話だけれども、長老の猫を看取った後しばらく猫は飼うまいと思いました。
それだけ切なくきつかったです。
ところがリンを亡くした時は悲しくて悲しくて、そう思う反面リンのような猫が欲しいと願ってしまいました。
自分でもよくわからない心の動きでした。
でもね、ken28さんが言いたいこと、なんとなくわかります。

投稿者: ひめ : at 2007 /08 /28 11 :58

※必須