<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月10 日

携帯電話なくしたぁぁ(T.T)

一所懸命書いたこのブログ
すごく長文になったこのブログ
シュウがキーボードの上にのってきて。。。消えました(T.T)
再度はしょって書きます(T.T)

今年初のドジ話。

今日は仕事の帰りに買物で寄り道。
よりによって、電話のかかるかかる。。。
携帯電話かけながら買物してました。

帰りが遅くなったのであわてて帰り夕食準備していました。
ふと、連絡しなければいけない用事を思い出して携帯電話を探すと。。。

ない。。。。

(?_?)

(。_。 ) ( 。_。)

(((.. )( ..)))どこどこ

どこを探しても見つからない。
いやな予感

もしかしたら駐車場にでも落としたのかなぁ
買物カートにいれておいたのかなぁ
探しに行くしかないということで、立ち寄ったショッピングセンターへ
閉店時間ぎりぎりでした。
ざっと駐車場を見渡してもそれらしきものは落ちていない。

そのあたりにうろうろしていた警備員の方に尋ねると、総合受付できいてといわれた。

結果から言うと携帯電話はちゃんと届けられていた。

ところが、携帯電話が届いているとははじめは言わない。

どんな携帯電話ですか?
機種は?
色は?
特徴は?
などなど質問攻めである。
一通り応え終えると、携帯電話の忘れ物があるという事は教えてくれた。

ところがそうは簡単に渡してはもらえないのだ。

おなかすいているんやけど(T.T)
遅いんやけど(T.T)
あるのなら早くちょうだい(T.T)

警備立会いの下でお渡ししますという事で待つ事数分。
まだ携帯電話は見せてもらえません。

また質問攻めです。

「携帯電話はどこのメーカーですか?」 「au」
「機種名や色は?」 「シルバーです」
「ストラップなどはついていますか?」 「ついてます」
「どんなのがついていますか?」 「黒いビーズのやディセンバーって書いてあるものや。。。」
「ディセンバーとはなんですか?」 「そう文字が書いてあるだけです(* ̄- ̄*)」
「携帯の形は?」 「形って。。。多分四角(笑)」
「あとはねぇ」 「まだあるんですかぁ(`´メ)」
「ちょっとまってくださいねぇ」
待つ事数分

おなかすいているんやけど(T.T)
遅いんやけど(T.T)
あるのなら早くちょうだい(T.T)

ようやくここで携帯電話とご対面
無事だったのね(T.T)

じゃこの届けの書類書いてください

(* ̄- ̄*)

これ全部書くの?〜〜〜〜(* ̄- ̄*)

さっき質問された事項を10項目くらい書いてようやく渡してもらえました。

そりゃ。。。
間違えて渡したら大変やし
厳しいのわかるけど。。。。
3回も同じことの繰り返しじゃん
おりゃ(/-o-)/ 1度でいいやん〜〜〜おりゃ(/-o-)/

悔しいので健全な夕食は、ビールと共に健全ではなくなりました。

チャンチャン!




投稿者:ひめ
at 00 :17| 日記 | コメント(6 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

携帯が無事戻って何よりです。

#年頭の挨拶が遅れましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。

実は、自分は眼鏡を1つ紛失しています。ニコンレンズ。
無くしたのは自宅周辺に間違いないので、警察等へ届けようも無く自力で探すしかありません orz

星の観察中?直後のこと?なので、恐らくは観察道具箱等に紛れ込んでいる筈なんですが..未だ出てきません。

携帯の一時紛失なら、電話をかけて呼出音で探れますが、眼鏡に電話をかけるわけにもいかず..(笑)

投稿者: Ken28 URL at 2008 /01 /10 02 :30

◆コメント

ken28さん
携帯電話がないことに気がついたときにあせったあせった(^_^;)
無事戻ってホントに嬉しかったです。
眼鏡もどってくるといいねぇ
案外と、何かの折に見つかる事もよくあるんだけれどねぇ

いつも星空の写真を楽しませてもらっています。
甥っ子が星空観察が好きなので一緒に見たりしています。

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /10 13 :33

◆コメント

あって、よかったわ。
メッセージを先に書いたので、
携帯はないのね〜と
メールを控えておりました。

また、メールしますね。

投稿者: 由美子 : at 2008 /01 /11 07 :12

◆コメント

由美子さん
なくしたと気がついたときはドキ〜〜〜っとしました(笑)
携帯電話に依存している日常に気がつきますねぇ(^^ゞ

メッセージ読みましたよ^^

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /12 09 :57

◆コメント

すっすっすごい!
僕がサイフ落とした時(PETAライブで)より、キビシィ!!
それでも一時間くらい掛かったけどね。。。

でも、今の世の中、ケータイ失くしたら絶対ピンチ!
相当な情報が入っているもんね。
僕なんか、いまだに家の電話番号と住所覚えてないから、
ケータイのフリーメモに入れてあるもんね。

まぁ、戻って来てよかった。

投稿者: あみ〜ごJUN : at 2008 /01 /19 23 :09

◆コメント

JUNさん
でしょ〜
きびしいでしょ〜
まぁそれも当然なのだろうけれども、何となく文句文句(笑)

ところでJUNさん。。。。
家の電話番号と住所って。。。(-\"\"-;)
そりゃあかんやろ(笑)

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /20 23 :13

※必須