<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月25 日

冷蔵庫

冷蔵庫というタイトルだからといってまた冷蔵庫が壊れたとかいう話ではありません。
家に帰りヒーターをつけて室内温度を見たらば、0℃(ё_ё)
帰り道道路を走っていて見た気温も0℃(ё_ё)

ここはいったいどこ?(笑)

家に帰るとネコがわらわらと飛びついてくる。
キキは足、シュウは背中、年寄りネコもおろ〜〜〜っとやってくる。
あんたたち。。。寒かったのね。
でも私の足も背中も爪がささっているんだけど。。。。痛いんやけど。。。。

というわけで裸になった私の足と背中には無数の爪あとがあります。
もうお嫁にはいけない(T^T)

冷蔵庫と爪あとは全く関係ありませんが
冷え込んでいますね。
まさに冬という感じです。
寒いけどちょっと嬉しくなります。なんでやろうねぇ

実は昨日今日とちょっと嬉しい事がありまして
なんやらポカポカしております。
心があったまると、やさし〜くなれます^^

ネコが爪を刺そうが
引っかかれようが
飛びつかれようが

痛いやんけ〜〜おりゃ(/-o-)/ ┫(=^-^=)(=^-^=)

あ。。。シュウが飛んでいく(笑)

ちょっと壊れていますが私元気です(笑)

投稿者:ひめ
at 10 :19| 日記 | コメント(8 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

室内温度が0度って・・・
冷蔵庫より低いやん。
ということは冷蔵庫の中はあったかい??(笑)
冷蔵庫に入れなくてもいいんだよね、お肉とか、牛乳とか(笑)

大阪もここんとこ寒いです。
雪は昨日1日降ったりやんだりでした。全く積もる気はなかったみたいだったけど。
今日はお日様出てるけど、すごーく寒いよ。
北陸は天気予報ではずーーーっと雪だるま並んでたね。
ちょっと雪かきが懐かしい、でもやりたくない、複雑な気持ちです。

嬉しいことがあるとそれだけで元気になれるよね。
もっともっとひめちゃんに嬉しいことがたくさんありますように。

投稿者: たかよ : at 2008 /01 /25 15 :25

◆コメント

大寒に入り、同じく我が家も冷蔵(凍?)庫状態です。(笑)

勤務が終わって帰宅する頃には外気温マイナス数度という日が続く時期ですから仕方ないのですが..
■一番の原因は、築100数十年のあばら屋■ orz
豪雪に耐えうる大黒柱でも、地震と保温には全く無防備なわけで..
カミさんの機嫌が気になる(に怯える?)季節でもあります。(汗)
#人肌代わりに暖めてくれる猫もおらんし..(爆)

投稿者: Ken28 URL at 2008 /01 /25 19 :32

◆コメント

家の冷蔵庫の設定温度より低い( ̄∇ ̄〃)>

実家の時も、廊下で『ケーキ』を保存していた(笑)

投稿者: トラたん : at 2008 /01 /25 21 :43

◆コメント

これだけ毛むくじゃらの皮を着ていても、やっぱり寒いものは寒いのニャ。
ぼくん家はこたつが二つあるけど、バカ主人が電気代をケチっているので、ニャかニャか電気を入れてもらえニャいんだ。
たま(ぼくのニャ前じゃ、ニャいよ)〜に温かくニャっている時もあるけど、ファンヒーターの温風をアルミのダクトで送り込んでいるだけニャんで、ぼくはニャがいこと入っていられニャいの(ニャんとニャく灯油臭いし、息が苦しいのニャ)

最近のぼくは、だいたい夜ニャかの1時頃までトレーニングしつつ体を暖めて、それからバカ主人の布団に入って朝まで寝ていることが多いニャぁ…
バカ主人、たま(ぼくのニャ(以下略)に寝ながらオニャラするんで、ちょっと勘弁して欲しい気もするけど…

でもね…

バカ主人はバカ主人ニャりにぼくを気遣ってくれているんだニャ。
ぼくが居るから「灯油の持ちが良くなって助かる」とか言ってくれるし、「ニャんだか寒いニャぁ…」と小さくニャって座っていると、自分の寝ている布団をめくってぼくを入れてくれたりする。

憎めないんだニャ。

ひめ姐ちゃんも、がきネコあんミャりいじめちゃだめニャ。
そのうちに、ニャにか役に立つときがくるからね。



…しかし、しみん家にもらわれて来てからもう4回目の冬だけど、年々寒くニャってきているニャぁ…
ボロ家がさらにボロくなっているんだろうニャ。

とにかく、バカ主人しみが風邪ひいたりしニャいように気をつけてあげニャければ…

投稿者: たま : at 2008 /01 /26 23 :12

◆コメント

たかちゃん
ビールとか廊下においておくと冷たいです(笑)
古い家だから断熱材なんて入っていないし、外の影響はそのまま家の中であります。
いや〜^^冷える冷える。
冷え込んだこの冬型もゆるんでくるみたいでほっとしているよ。
でもさ、冷え込んだこの雪景色が妙に安心するような気持ちにもなるのが不思議ね。

うれしい事があったら、それを大切に思いながら過ごしたいね。
ありがとう♪

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /27 22 :14

◆コメント

ken28さん
kenさんのコメントを読んでいてまさしく我が家と同じ(笑)
我が家も筑80年以上
断熱材なし、壁なし、ふすまだらけの隙間風(笑)
冬はやっぱりこたえますねぇ。。。。
猫も寒いんで、部屋から出てきません(笑)

灯油代の気になるこの季節
はやくあったかくなぁれ〜


投稿者: ひめ : at 2008 /01 /27 22 :20

◆コメント

トラちゃん
わかるでしょ( ̄^ ̄)
ビールだって冷たいんだい( ̄^ ̄)

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /27 22 :20

◆コメント

たまちゃん(笑)
灯油代は高いものねぇ 今年の冬はこたえるわよ。
いっぱいご主人さんを暖めてあげてね。
猫っち抱っこしてると人間様は暖かいのよ^^
それにねとっても嬉しいよ。
家族やもんねぇ♪
しみちゃんをちゃんと相手してあげるのよ^^

早く春がくるといいね^^

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /27 22 :26

※必須