<< 2006/11 | メイン | 2007/01 >>
2006 年12 月25 日

メリークリスマス!

今年もあと1週間。
忙中閑の連休はいかがお過ごしでしたか?年賀状で1日が終わった方も多かったのでは?かき入れ時で休みのない方もいらっしゃったことでしょう。
ノロウィルスの勢いもようやく衰えた感じです。すこやかに年越しができるように、うがい・手洗いを励行し、睡眠不足にならないようにしましょう。

投稿者:ドクターヒッポ
at 00 :30 | 日記

2006 年12 月14 日

待ち時間がとても長くなっています。

 ノロウィルス感染症の大流行とインフルエンザワクチン接種が重なり、長い待ち時間となっています。たいへんにご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
 なお、時間外にワクチン接種や乳児健診の受付はできませんので、診察終了時間ギリギリではなく、余裕をもって受付をしてください。その時点でだいたいの待ち時間をお聞きになり一旦家に戻ってもらってもかまいません。
 今年もあと、2週間あまり。恒例の今年の漢字は「命」でした。連綿と受け継がれる生命の最前線にいる私たち、多忙なこの時期にもう一度大切な「命」について考えてみましょう。

投稿者:ドクターヒッポ
at 00 :28 | 日記

2006 年12 月4 日

パソコントラブルでした。

 当院のホームページが更新できなくなった原因はNSKサーバーの問題ではなく、当方のパソコンの問題でした。IE-7のインストール時に障害が起きたのでは?と考えています。システムの復元で解決しました。しかし、ピンチはチャンスの言葉どおりミラーサイトを立ち上げることができ、思わぬご褒美をいただきました。
 長野県のいとこからもホームページのことでメールをもらい、本当にうれしく、懐かしく感じました。
 このところ、冷たい雨降りばかりでいよいよ北陸の暗い冬の到来ですね。気持ちを明るく持って、いつも前向きに行動することが風邪の予防にもなりますよ。

投稿者:ドクターヒッポ
at 00 :29 | 日記

2006 年12 月1 日

まさに師走

 ノロウィルスと思われる「おなかの風邪」とインフルエンザワクチン接種で目が回るほどの忙しさ。長い時間、お待たせして申し訳ありません。手洗いとうがいの励行が大切ですが、目に見えないウィルスのことですから注意してても罹ってしまいます。特に家族内感染はとても多いです。
 NSKの当院ホームページがダウンしてしまいました。目の回る忙しさの中でミラーサイトを立ち上げました。金沢市医師会のサーバー内にミラーサイト(http://www.kma.jp/kabataiinn)を設けましたので、こちらへアクセスして下さい。

 

投稿者:ドクターヒッポ
at 23 :52 | 日記

<< 2006/11 | メイン | 2007/01 >>
このページのトップへ