<< 2007/02 | メイン | 2007/04 >>
2007 年3 月19 日

夜間急病診療所の当番情報

 今夜は大手町の夜間急病診療所の当番でした。1ヶ月に1回の当番ですが、午後7時から深夜0時までの5時間で通常は10数名です。今回は休む暇もなく41名の方々を診ました。インフルエンザ様疾患が多かったですが、その他 胃腸炎、溶連菌感染症、クループ症候群など多彩でした。疲れ果てましたが、こんな時は却って気分が高揚してひさしぶりにブログを更新しています。3月に入ってインフルエンザが本格的に流行中です。春休みになれば鎮静化すると思いますが、皆様、お気をつけ下さい。
 

投稿者:ドクターヒッポ
at 01 :20 | 日記

2007 年3 月5 日

うららかな春の一日

 庭の花々の写真を撮ったり、犀川河畔や兼六園を散策したり、春のような陽気に誘われて戸外にいました。夜になって、典型的な花粉症の症状が出て、小児救急電話当番は目のかゆみと鼻づまりでたいへんでした。
 暖かな気候にもかかわらず、インフルエンザが流行の勢いを増しています。ご注意を!
庭の花々の写真をご覧下さい福寿草
初春のアイスバーグ


沈丁花



クリスマスローズ


雪割草




兼六園の紅梅

投稿者:ドクターヒッポ
at 00 :09 | 日記

<< 2007/02 | メイン | 2007/04 >>
このページのトップへ