<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月17 日

レッツエンジョイアンサンブル

 今日、勤労者プラザでアンサンブルの発表会がありました。主にフルートとピアノのアンサンブルですが、チェロやギターもあり楽しい音楽会でした。私は妻とフルート二重奏、曲目は「アリラン(朝鮮半島民謡)」「さとうきび畑」そして、先生のピアノとともに「見上げてごらん夜の星を」の三重奏を演奏しました。ブログの更新がしばらくできなかったのは、この会のために頑張って練習していたからです。とても緊張したのですが、本番間際に「とにかく、自分が楽しもう。」と決心したら気持ちが少し楽になり満足のいく演奏ができました。音楽とはいいものですね。自分が楽しめば、他人をも楽しくできる。まさに五十の手習いのフルートですがこれからも続けていきたいと思います。

投稿者:ドクターヒッポ
at 20 :01| 日記