<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月23 日

暑さもピークを過ぎました。

 お盆が過ぎ、感動的だった高校野球も終わり、過ぎゆく夏を惜しんでいる今日この頃です。夏休みもあと僅か。宿題に追われている子どもたちも多いかな?
 先日の北陸中日新聞に、県立中央病院で毎週水曜日の準夜帯に、開業医が交代で診察を行っているという記事が掲載されました。私も参加しています。医療はマンパワーが必要であり、医師一人ではとても時間がかかってしまうことや、どうにもならないことがあります。その点 県立中央病院での診療は私たちにとっても気が楽なのです。将来的には、金沢市の夜間時間外診療は3カ所くらいの拠点病院で、それぞれの地域の開業医の先生方が交代で担当するのが理想的だと、私は思っています。

投稿者:ドクターヒッポ
at 00 :21| 日記