<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月28 日

フルート発表会

 今日は私が習っている音楽教室の発表会でした。奥さんがフルートの先生で、だんなさんがピアノの先生です。私はフルートを習っていますが、伴奏はだんなさんにお願いしました。過去 1回目は当番医と重なったので不参加、2回目は井上陽水の少年時代、3回目はムーンライトセレナーデ、今回はいそしぎ(原題はThe shadow of your smile)を吹きました。音楽の良い所は、自分が楽しんで演奏できれば聞いてくださる方々も楽しめることです。ところが、「言うは易く行うは難し」でなかなかそういう境地には達せられません。今日もそんなに緊張しなかったつもりでしたが、途中から口の中がカラカラに渇いてしまい、いい音が出せませんでした。残念!しかし、発表会のたびに進歩していく自分を感じます。多くの音の中で一つでも満足のいく音を出せた喜びは何物にも代えられない物です。小さい子どもたちに混じっての発表会はちょっと気恥ずかしくもありますが、終わった後の達成感は格別です。これからも、何歳まで続けられるか分かりませんが、ずっと参加したいと思います。

投稿者:ドクターヒッポ
at 21 :20| 日記