<< 2010/07 | メイン | 2010/10 >>
2010 年9 月26 日

金沢城周辺をママチャリで散策

天気が良かったので、ママチャリでサイクリングw
兼六園の脇を抜けて
成巽閣
成巽閣の前をグーッグーッとカーブして、ランチを食べに洋食屋の自由軒まで。


自由軒周辺
周囲もいい感じに観光化されてます。


自由軒.JPG
さて自由軒に到着。メニューを見て・・・


自由軒メニュー
「ハヤシライス」に心を決めて、ドアを開けたら、人ヒトひと・・・待つ人いっぱいで、今にも溢れて出そう・・・諦めました。



投稿者:hiroshi
at 22 :12 | 日記 | コメント(0 )

USBメモリを衝動買い

RUF2-LV8GS-BK



PCショップに行ったら「Windows ReadyBoost対応」のUSBメモリを安売りしてたんでつい・・・

一度でいいから、噂の「Windows ReadyBoost」を試してみたかったんです。

が・・・

30時間ほどPCを稼動させただけでブルースクリーンが出ます。

3回程試しましたが、皆同じ症状です。ダメです。

少なくとも私の環境には合わないようです。

投稿者:hiroshi
at 22 :08 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2010 年9 月25 日

愛車(ママチャリ)のヘッドライト交換

HL-HUB100



勝手に点灯する筈のママチャリのヘッドライトが、夜道で突然消えたりするようになったので、ネットで検索。

この手のヘッドライトは、古くなるとこう言った症状が出やすいようだ。



で、ネットで注文して自分で交換。折角なので球切れのないLEDタイプを選択。



交換作業と言っても10ミリレンチ2本で1時間もかからずに終了。無事治りました。



自分でやると部品代だけなので1400円程ですが、街の自転車屋さんに頼むと部品代込みで3千円は取られるのだろうなぁ〜

投稿者:hiroshi
at 15 :48 | 日記 | コメント(0 )

2010 年9 月20 日

折角環境が揃って来たのでマウスもBluetoothにと・・・

M-BT1BLBK



衝動買いしました。反省しています。

モバイル用らしく、デスクトップ機で使うには小さ過ぎて、かなりの試練を要求します。

「戻る」ボタンが押しやすい場所にあり過ぎです。

投稿者:hiroshi
at 22 :00 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

白いヘッドフォン購入

SHE9701-A



結局白いヘッドフォンを追加で購入してみました。が耳に合わない・・・お蔵入りです。
ヘッドフォンの試着って欲しかも・・・、だけど他人の耳に入ったものを入れるのは抵抗がありますね。
あージレンマ

投稿者:hiroshi
at 15 :38 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2010 年9 月18 日

金沢ジャズストリート

 買い物しようと街まで出かけたら〜♪

 広場の茂みの向こうから、ブラスバンドの楽しげな音色・・・

 音楽につられて、広場に入ってみたら

KanazawaJazzStreet2010



 地元の女子中高生を中心としたビッグ・バンド・JAZZグループが演奏会をしてました。

 ん〜イイですねぇ、生演奏。思わず観客に加わって手拍子と写メw。



 アンコールには、ド定番の「A列車で行こう(Take the 'A' Train) 」で応えてくれました。



 3連休中は、街のそこ此処でJAZZの生演奏が聞けるそうです。

 散歩していて、ビッグ・バンド・JAZZの生演奏に出会えるなんて、なんて素敵な街なんでしょう。





 女子高生のビッグ・バンド・JAZZといえば、映画『スウィングガールズ』(Swing Girls)に出演の谷啓さんのご訃報、心から哀悼の意を表します。

投稿者:hiroshi
at 19 :59 | 日記 | コメント(0 )

2010 年9 月9 日

Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー

DRC-BT30P/W
スマホとヘッドフォンの間のケーブルが不要になる優れもの。 白は嫌だと言っておきながら、通勤時にカッターシャツのポケットにクリップ止めすることから白を購入。 あーヘッドフォンも白でもいいかもwww
SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30P ホワイト DRC-BT30P/W(\4,980)

BTMICROEDR1XZ
「PCからもBluetooth ワイヤレスオーディオレシーバーを使用できるように・・・」とUSBのドングルも購入。
PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1X(\980)
でも、先にBluetooth レシーバーの電源入れてからソフトを起動しないと使えない・・・

投稿者:hiroshi
at 15 :32 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

<< 2010/07 | メイン | 2010/10 >>
このページのトップへ