<< 2013/04 | メイン | 2013/06 >>
2013 年5 月25 日

ノートPCのHDDをSSDに換装

Intel SSD 335 180GB



物はインテル Boxed SSD 335 Series 180GB MLC 2.5inch 9.5mm Jay Crest Reseller BOX SSDSC2CT180A4K5

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

笑っちゃうくらい速いです。

投稿者:hiroshi
at 18 :18 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2013 年5 月24 日

自転車の前かごを取り替え

自転車前かご



前かごが破れてきていたので、思い切って交換しました。破れそうにない力強い前かごに変わりました

かごは、通販で買って、自分で交換。8ミリのメガネレンチと0番の+ドライバだけで簡単ですよ。

投稿者:hiroshi
at 20 :53 | 日記 | コメント(0 )

2013 年5 月23 日

802.11n対応のWi-Fiドングル購入

Wi-Fiドングル



親機が801.11n対応なのにノートPCが非対応だったので・・・

投稿者:hiroshi
at 20 :51 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2013 年5 月18 日

自転車のテールライトを購入&交換

キャットアイ(CAT EYE) テールライト TL-SLR200



以前から欲しかったんです。夜間走行中にだけ「ピカピカ」光るライト。

「昼間は何してるかって?」夜に備えて充電してます。

投稿者:hiroshi
at 21 :29 | 日記 | コメント(0 )

2013 年5 月6 日

連休はDVD三昧

ルーカスフィルムがディズニーに買収されたので、スターウォーズはディズニーのものになりました。これにより、続編(ファンの間で「幻の3部作」と呼ばれていたエピソード7・8・9?)が製作されることになりました。これを機に、現6部作を見ました。




各映画ともテレビ上映のときは見ていたのですが、一気に見るのも良いなぁ〜と。

発表年順に、現在のルークスカイウォーカーを映画化したエピソード4・5・6、そしてルークが生まれるまでを映画化したエピソード1・2・3を見たのですが、エピソード3を見終わるとエピソード4が見たくなる不思議。

そして当初の予定では、これに続くエピソード7・8・9の9部作でワンセットだったはずなのですが、予算の都合やら大人の事情で6部作になったと聞いています。で、冒頭に戻ってディズニーが続編を作り始めたらしいので、ワクワクしています。

ディズニーがルーカスフィルムを買収→スターウォーズはこうなる

投稿者:hiroshi
at 08 :25 | 日記 | コメント(0 )

2013 年5 月4 日

SD(HC)カード&カードリーダ購入

TOSHIBA SDHCメモリカード Class10 32GB SD-BX32GWF
今まで使ってたのがメーカー的にあまり信頼できなかったので、ここは「安心の日本製」を。だってせっかく撮影した写真がエラーで取り出せなくなるのって、嫌じゃない?


ELECOM カードリーダライタ MR3-C004BK



んで、PCにUSB3.0ポートも付いてる事だし、USB3.0対応のSDカードリーダーも購入。

投稿者:hiroshi
at 21 :38 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2013 年5 月2 日

通勤用バックを購入

SANWA SUPPLY 3WAYビジネスバッグ(タテ型) BAG-3WAY14BK



3Way(手提げ、ショルダー、リュック)で縦型が好みです。前もこのシリーズを使ってました。

投稿者:hiroshi
at 22 :24 | 日記 | コメント(0 )

<< 2013/04 | メイン | 2013/06 >>
このページのトップへ