<< 2013/11 | メイン | 2014/01 >>
2013 年12 月25 日

メモリ到着


メモリ到着。これでノートも4GBで使えます。

投稿者:hiroshi
at 04 :52 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2013 年12 月24 日

USBサウンドアダプタ

ELECOM USBサウンドアダプタ USB-SAV51

¥1,991

投稿者:hiroshi
at 18 :17 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2013 年12 月22 日

BD/DVD/CDクリーナーを購入





今まで使ってたのが、BDに対応してなかったので

投稿者:hiroshi
at 16 :26 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2013 年12 月20 日

ノートPCを購入





前のはVistaだし、そろそろ7へ とWindows7が稼働する中古PCを購入しました。

HDDは、旧ノートPCのSSDに即入れ替え。

Intel SSD 335 180GB



OSは空いていたWindows7 64BITを入れ、メーカー公式ページに出ている各種ドライバを入れ、快適に動いてますが・・・メモリ2Gは辛いので、ヤフオクで4Gを落札中です。

投稿者:hiroshi
at 20 :01 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2013 年12 月14 日

メリークリスマスSHOW('86) オープニングも

Come togatherなんだけど、この出演陣の豪華さを見てほしい。今では絶対ありえない出演陣だ。この番組は、1986年と1987年の2回しか行われておらず、制作費が高すぎて制作会社が潰れそうになったそうです。


投稿者:hiroshi
at 05 :59 | 日記 | コメント(0 )

2013 年12 月12 日

ヤフオク! - 落札者:即納 Windows 7 Professional(Pro)SP1.32bit+COAプロダクトキー

新ノート用のWindows7を購入。


投稿者:hiroshi
at 09 :47 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2013 年12 月8 日

私的に、今日、避けて通れない話


12月8日は、ジョン・レノンの亡くなった日です。

その日、学生だった僕はこの事実を、学食のテレビで知りました。

小雪が降る中を学食に行くと、NHKがトップニュースで繰り返し流してました。ビートルズにそんなに興味がなかった僕でも「ああ、これでビートルズの再結成は永遠にないんだ!」と思ったものです。

投稿者:hiroshi
at 18 :37 | アコギ | コメント(0 )

Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない)


色々クリスマスソングはあるけれど、僕のお勧めはこの曲だ。著作権などの問題があって、長年CD化されなかったのだが、近年桑田佳祐のベストアルバムに収められた。(ただし、歌手は桑田佳祐のみ)

お暇なら是非見て欲しい。

投稿者:hiroshi
at 18 :15 | アコギ | コメント(0 )

2013 年12 月5 日

虫歯チェックと歯の掃除に行ったはずだったんだが・・・





また見つかりました虫歯。即治療中です。また、去年取ったばかりの歯石もこんなについて・・・。恥ずかしい限りです。

投稿者:hiroshi
at 19 :10 | 日記 | コメント(0 )

<< 2013/11 | メイン | 2014/01 >>
このページのトップへ