<< 2015/11 | メイン | 2016/01 >>
2015 年12 月28 日

デスクトップPC用のBD-RドライブとBD-RE DLメディアを購入

5年使ったBD-Rドライブのトレーが2回に一度くらいの割合でトレーが出て来なくなった(それでも何度か押してれば出て来る)ので、「もう寿命」と判断し、新ドライブ(BDR-209XJBK2)を購入。今度のは、BDXL対応だから、100GBまで保存可能。良くまぁ5年も持ってくれたなぁと、さすがパイオニア。反面1万円超えは痛いなぁ。

10,184円也

ついでに手持ちになかった、BD−RE DLメディアも購入

1,478円也

投稿者:hiroshi
at 15 :15 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2015 年12 月25 日

DVD-R DLメディアを購入

年末に備えて、DVD-R DLメディアを購入。年末は長時間番組が多いからなぁ

三菱化学メディア Verbatim BD-R DL 2層式 (ハードコート仕様) 1回録画用 50GB 1-4倍速 スピンドルケース 10枚パック ワイド印刷対応 ホワイトレーベル
2,900円也

 


投稿者:hiroshi
at 15 :04 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2015 年12 月24 日

スター・ウォーズ/フォースの覚醒を見てきました

スター・ウォーズ/フォースの覚醒を見てきました。


多くは語れませんが、登場人物の相関関係を少しだけ。

投稿者:hiroshi
at 15 :40 | 日記 | コメント(0 )

2015 年12 月21 日

PS/2キーボードを購入

今使ってるのが、USBのミニキーボードなので、PS/2のフルキーボードも欲しいなぁという事で。
1682円也

投稿者:hiroshi
at 09 :42 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2015 年12 月20 日

iTunesで楽曲を買ってみた2

再びiTunesで楽曲を買ってみた。今度は、「3Bjunior の七色のスターダスト」
作詞は伊勢正三、作曲は南こうせつという、僕が尊敬して止まないお二人です。それにももクロも入ってるし。一度はちゃんと聞いてみたいと、気になってはいたのです。

これも楽曲代250円也。250円だからあまり言えないけど、「もっとビットレート高くして!」っと

投稿者:hiroshi
at 19 :24 | 日記 | コメント(0 )

2015 年12 月18 日

マウス購入

今使っているマウス(Logicool MX1100)がチャタリング(シングルクリックがダブルクリックになる)し始めたので、新しいマウス(Logicool M705t)を購入しました。保守期間が切れているので、買い替え。
今度も長持ちしてくれると良いなぁ。
からに変更。

思ってたより小さい・・・
3,525円也

投稿者:hiroshi
at 19 :34 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2015 年12 月17 日

DVD-Rメディアを購入

年末に備えて、DVD-Rメディアを購入。

三菱化学メディア VBR130RP50V4 2,171円也

投稿者:hiroshi
at 12 :17 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2015 年12 月16 日

CyberLink Media Suite10/OEM版を落札

PCでブルーレイディスクを見るために旧版を使っていたのだが、新板が安くなったので、落札。

1,100円で落札

投稿者:hiroshi
at 11 :41 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

ノートPCも64Bit化

ノートPCも64Bit化したくて、ヤフオクで「Windows7-Pro64Bit」を落札。問題なく認証が通りました。
(諸事情により画像/価格なし)

投稿者:hiroshi
at 11 :41 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2015 年12 月14 日

NHK-FM RADIO1980〜2015冬〜 を聞きました


NHKネットラジオ らじる★らじる(PM9:10〜PM10:55)で聞けます。
80年台の曲を中心にかけていきます。
今日は中村あゆみさんと、坂本冬美さんのコンビで生放送してました。
明日は、石井竜也さんだそうです。
水曜は、太川陽介さんと石川ひとみさんのコンビ
木曜は、谷山浩子さんと太田裕美さんのコンビ
金曜は、岩崎宏美さんと八神純子さんのコンビ
だそうです。
興味のある方は是非。

投稿者:hiroshi
at 23 :53 | 日記 | コメント(0 )

USBメモリー購入

Windows10のリストア用のBootDisk用に16GB(USB3.0)の物を購入しました。

SanDiskのSDCZ43-0って奴。750円也

投稿者:hiroshi
at 19 :28 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

iTunesで楽曲を買ってみた

iTunesポイントを1000貰ったので、使いみちも思い浮かばないので、楽曲を買ってみた。曲は、「AKB48 365日の紙飛行機」だ。そう、朝の連続テレビドラマ「あさが来た」のテーマ曲です。
これが結構売れてて、驚いた次第です。楽曲代250円也

投稿者:hiroshi
at 19 :18 | 日記 | コメント(0 )

2015 年12 月11 日

Windows10導入

Windows10をやっと導入しました。今までTVチューナーがネックになってて導入できなかったのですが、先日サポートソフトが公開されWindows10の導入となりました。

投稿者:hiroshi
at 22 :50 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2015 年12 月9 日

廃番CDオクで落札

昔LPで持ってたんだが・・・、超短期間だけCDで発売されたらしい。入手失敗。
思い出の曲がいっぱいなので、オクにをマメにチェックしていたら、やっと出たので、無理してプレミアム価格で購入。

投稿者:hiroshi
at 20 :55 | アコギ | コメント(0 )

<< 2015/11 | メイン | 2016/01 >>
このページのトップへ