<< 2016/01 | メイン | 2016/03 >>
2016 年2 月29 日

アコギの弦を発注

アコギの弦を注文しました。年々握力が弱ってきているので、Extra Lightを選択。

また弦の張替え頻度を下げるため、コーティング弦を選択。


投稿者:hiroshi
at 22 :02 | アコギ | コメント(0 )

2016 年2 月28 日

寿命と諦めたBD-Rドライブも売れました

5年間使用して12/28に寿命と諦めたBD-Rドライブも売れました。

それも5千円以上で。買い換えたBD-Rドライブの半分が戻ってきました。



本当にヤフオクは、何でも売れるなぁ〜

投稿者:hiroshi
at 21 :06 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2016 年2 月27 日

ヤフオクで売れたジャンク

壊れて使えないものもヤフオクで売れるんですね。

1/21に壊れたと報告したテレビチューナーボード(MVP-XS2)が3000円以上で売れました。

買った人何に使うんだろうなぁ。


投稿者:hiroshi
at 22 :43 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2016 年2 月20 日

紅茶でも飲もうか

ダージリンも捨てがたいけど、今はアールグレイにはまってます。

ハリオールみたいな本格的な抽出器具は使わず、ティーポットで入れています。


写真は、ハリオ茶々急須 丸 450ml

このティーポットにティーバッグを入れてるだけですが、そこそこ楽しめます。

ハーブティーもこれ使って楽しんでます。

あ、このティーポットはお薦めです。

なんと言っても注ぎ口がパイプ状でない。それ故に洗いやすい。

値段も1,000円前後と安いのも魅力です。

投稿者:hiroshi
at 21 :29 | 日記 | コメント(0 )

2016 年2 月17 日

包丁を購入



フォーエバー(Forever) セラミック 包丁 140mm 日本製 SC-14WB ¥ 2,131

追記をみる

投稿者:hiroshi
at 10 :42 | 日記 | コメント(0 )

2016 年2 月14 日

さらばあぶない刑事のパンフレット(初版)が大変なことになってます

820円で買ったパンフレットが、ヤフオク価格で2000円弱、Amazon価格だと4000円。

初版限定だそうですが、僕の持ってるのは初版のようですw

記念だ、売らないぞったら売らないぞ・・・


投稿者:hiroshi
at 20 :10 | 日記 | コメント(0 )

2016 年2 月6 日

このパソコンがMITB(Man in the Browser)攻撃型ウイルスに感染している徴候をPhishWallが検知しました。その2

出てきました。
W32.DD02F24878-100.SBX.TG
とか言うのがいるらしい。でもロジクールのマウスドライバ(ユティリティ)の中?
隔離してもまだ発生する。
ユティリティを外して、更にnorton君で全チェックし、再起動したら居なくなった。
何だったんだろう

投稿者:hiroshi
at 18 :35 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

このパソコンがMITB(Man in the Browser)攻撃型ウイルスに感染している徴候をPhishWallが検知しました。

ネットバンキングで残高照会しようと銀行のサイトに行くと、いつもと様子が違う。
タスクトレイのPhishWallアイコンが赤くなってる。



それにメッセージボクスも開いてる。



このパソコンがMITB(Man in the Browser)攻撃型ウイルスに感染している徴候をPhishWallが検知しました。

パソコンの安全が確認できるまで、Webサイトに暗証番号などの重要な情報を入力しないようにしてください。

だって・・・。

大事じゃないっすか、パスワードを盗むウィルスに掛かってるって言われているんですよ。Nortonくんは何をしてるんだ。

いろいろ調べると、通常のウィルス除去プログラムをすり抜けて入ってくるものらしい。

そこでPhishWallオススメの「gred AV アクセラレータ」の登場です。



現在フルスキャン中です。1時間半程掛かる予定です。

さて何が出て来るやら、いつの間に入りこんだのやらいろいろ心配ですが、取り敢えずスキャン結果を待つことにします。

どうやらFirefoxだけで再現する。Firefoxに潜んでいるか、誤検知か。誤検知を願いつつスキャン結果を待つ。

投稿者:hiroshi
at 16 :20 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2016 年2 月1 日

さらば あぶない刑事 を見てきました



さらばあぶない刑事を見てきました。ネタバレになるので多くは書けませんが、あんな終わり方とは。。。

・明日に向かって撃て

 とか

・俺たちに明日はない

を想像してはいけません。あくまであぶない刑事でした。



登場人物の相関関係を記載しておきます。(クリックすると大きな画像を表示します)




あ、後、タカ&ユージと港303(金色のレパード)は、横浜に住んでいた頃に撮影にぶつかって、本物を見た事があります。




港303号のベースとなったUF31 レパード




投稿者:hiroshi
at 23 :53 | 日記 | コメント(0 )

<< 2016/01 | メイン | 2016/03 >>
このページのトップへ