<< 2017/07 | メイン | 2017/09 >>
2017 年8 月29 日

金沢ジャズストリート2017 REAL BIGBAND BATTLE チケット購入

金沢ジャズストリート2017 REAL BIGBAND BATTLEのチケットを購入してきました。
金沢ジャズストリート2017 REAL BIGBAND BATTLE

チェット料1,000円+ロッピー手数料108円
※ロッピーってチケット発行手数料取るんだな

投稿者:hiroshi
at 20 :21 | 日記 | コメント(0 )

2017 年8 月19 日

ギターメンテ

今回は、弦はもちろんプリアンプ用の電池も交換。
昨日購入した弦を貼ろうとしたんだが、別のギター弦がケースの中に…

にしようと思ったら、フォスファーブロンズのライト弦

が入っていたので、フォスファーブロンズのライト弦に交換することにしました。

弦は決まったし、プリアンプ用の電池も準備。
14年物のマンガン電池(黒)

が入っていたので、新品のアルカリ電池

に交換することにしました。

弦と電池が決まったので古い弦を外し、オレンジオイル

で古いワックスを落とし、新しいワックス

を塗り広げ、しばらく待ってから磨き上げる。

後は、電池を入れ替えして、弦を張って出来上がり。と

投稿者:hiroshi
at 15 :21 | アコギ | コメント(0 )

ギター・アンプ落札

ROLAND社のMICRO CUBEというチョット古めのギター・アンプを落札し、本日到着しました。
使用目的は、アコギのプリアンプの動作確認用です。

実はこのアンプ、以前にも持っていた事があったのですが、行方不明で再入手です。
行方不明とは、馴染みのショットバーに置きっぱにしていたら、ショットバーが潰れて本当に行方不明。
[落札価格\4,200。送料\800]
今度は大切にしよ〜っと。

投稿者:hiroshi
at 13 :49 | アコギ | コメント(0 )

2017 年8 月18 日

アコギ弦購入

アコースティックギターの弦を購入しました。

明日にも交換しよ〜うっと
D'Addario ダダリオ アコースティックギター弦 EXPコーティング ブロンズ Extra Light .010-.047 EXP10[¥1,709]

投稿者:hiroshi
at 20 :13 | アコギ | コメント(0 )

2017 年8 月5 日

自転車のサドル交換

自転車のサドルのフレームが外れて、どうにも戻らない。自転車屋に行ってもAmazonより高く安物のサドルに交換され、更に工賃を取られる。
んじゃ、自分でやってしまえと、防水タイプのサドルをAmazonから取り寄せ自分で交換。1500円と20分で交換できました。
譲れなかった所は、『防水』です。

投稿者:hiroshi
at 14 :43 | 日記 | コメント(0 )

<< 2017/07 | メイン | 2017/09 >>
このページのトップへ