<< 2018/05 | メイン | 2018/07 >>
2018 年6 月30 日

ゴムカポを購入

『落札したギター用に』とゴムカポを購入しました。

カポタストならSUBBカポがいくつも有る筈なのですが、使いたい時に限って見当たらない。

んで、高価な物でもないので、イルカさんがしているようにストラップにゴムカポを挟む用に購入しました。


TAKAMINE TEC-800F BR ギターカポ ¥ 735

投稿者:hiroshi
at 23 :10 | アコギ | コメント(0 )

2018 年6 月28 日

デンタルマウスピースを購入

歯並びが悪いので、今更ながら『手頃な手段は無いか』と思い立って、探してみたらコレが良いと・・・


Grocia デンタルマウスピース 取扱説明書付 1個入り G-008 (クリア) ¥ 3,178

使ってみたら、5分と持たないで歯がギシギシと、効いている様子。

一日に5分、10分、15分、30分、1時間、3時間、一晩と使用する時間を増やしていきます。

最初は5分でも痛かったのが、今は一晩でも軽くしか痛くなりません。

気長に使うような物なので暫く使ってみないとなぁ

投稿者:hiroshi
at 23 :23 | 日記 | コメント(0 )

『なごみーず』のコンサートチケットを入手

遅すぎてもう手に入らないと思いながらネット販売所を一つずつ探していたら奇跡的に最後の一枚をゲット(購入直後にSOLD OUT)。席は悪いけどその場に居ることが大切かと


2018年8月11日(土)4:00 PM 全席指定席 前売券 5,800円

『なごみーず』って何だって?
・『なごり雪』を作詞作曲した伊勢正三さん
・『木綿のハンカチーフ』の太田裕美さん
・『学生街の喫茶店』の『ガロ』のメインボーカルの大野真澄さん
からなるグループです。
追記をみる

投稿者:hiroshi
at 23 :15 | アコギ | コメント(0 )

2018 年6 月23 日

ギター教則本を購入

ギターを持っていると言っても苦手だったり、変な癖が付いていたり、未だに判らない所が有ったりするので教則本を購入しました


アコースティックギターの教科書 【DVD&CD付】 ¥ 1,814

やっぱ為になるわぁ〜

投稿者:hiroshi
at 23 :02 | アコギ | コメント(0 )

2018 年6 月22 日

ワイヤレスマウスを購入

去年の12月4日に保証内で交換して貰ったマスが水没つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ま、私が悪いんで新しいマウスを購入


Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t ¥ 4,300

以前と同じものを購入

『もう少し安い別のマウス』とか考えたんだけど、『手に馴染んでるから』と以前と同じモデルを選択。

投稿者:hiroshi
at 22 :51 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

<< 2018/05 | メイン | 2018/07 >>
このページのトップへ