<< 2019/02 | メイン | 2019/04 >>
2019 年3 月30 日

これが現在のアコギだ



YAMAHA FG-251



ヤフオクにて購入した相棒

投稿者:hiroshi
at 10 :47 | アコギ | コメント(0 )

2019 年3 月29 日

今年も桜の季節がやってきました


当たり前ですが今年も桜の季節がやって来ました

投稿者:hiroshi
at 10 :43 | 季節 | コメント(0 )

2019 年3 月26 日

こんなダンボール有るんだ



こんなダンボールってかサービス有るんですね

投稿者:hiroshi
at 10 :40 | 日記 | コメント(0 )

2019 年3 月20 日

カードサイズの計算機を購入



シャープ 電卓 EL-878S-X カード・クレジットカードタイプ ¥ 543



筆入れに入るくらい小さくて薄い計算機です。今どき計算なんてスマホで出来るだろ?確かにそうですが、スマホのロックを解除して計算アプリを立ち上げている間に計算開始できます。

投稿者:hiroshi
at 22 :13 | 日記 | コメント(0 )

2019 年3 月19 日

いしる(いか)を試す


谷川醸造 いしる(いか) 100ml(税込324円)

一度使ってみたかったので、お試し版(100ml)を購入。

当たり前だけど醤油と相性抜群。隠し味に少し入れるだけ。
と言っても「醤油ラーメン」にたらしただけだけど

次は、いしる(いわし)だな。
この値段なら、両方試す事が出来る。

両方試した後に気に入った方の通常サイズを買えばいい

あっと、イカを原料としたものを「いしり」イワシなどの魚を原料としたものを「いしる」と呼んで使い分けているらしい。

投稿者:hiroshi
at 22 :50 | 日記 | コメント(0 )

木製箸箱 だるま大を購入



木製箸箱 だるま大 ¥ 836



木製(紫檀)の箸を買ったら、木製の箸箱が欲しくなりました。



まぁ箸をしまうだけなら、100均のプラスチック製でも良いのですが、雰囲気を楽しみたいじゃない。

投稿者:hiroshi
at 21 :59 | 日記 | コメント(0 )

2019 年3 月14 日

ホワイトデーのお返し


ガレー Galler ミニバーラグジュアリーギフトボックス 5本入

高級チョコをチョットだけ。予算の都合も有るけど量が多いと下品に思えて

投稿者:hiroshi
at 19 :48 | 日記 | コメント(0 )

ホワイトデーのプレゼント


IMシリーズ 今治タオル サンホーキン綿 バスタオル (ベージュ)

糖尿病持ちの義母に「食べ物はダメだなぁ」と考えていたんだけど、良いもの見つけたよ。
「バスタオル」これなら何枚あっても嬉しいだろう。誕生日にも敬老の日にも使える。

「バスタオル」なんてギフトにどうだろう?と思うでしょ?でも今治タオルなら恥ずかしくない!

投稿者:hiroshi
at 19 :32 | 日記 | コメント(0 )

2019 年3 月12 日

こういう豆腐屋が美味しんだろうなぁ



かなり敷居が高いなぁ

投稿者:hiroshi
at 10 :37 | 日記 | コメント(0 )

2019 年3 月9 日

デニムのサファリジャケット落札


フランコ コレツィオーニ FRANCO COLLEZIONI デニムサファリジャケット(B級品) 910円(税0円)

探してたんだぁ、こうゆうの。
B級品とは言え、910円は安いよね。

ちゃんとした物の希望小売価格は、¥6,458 (税込)

今後は色落としの予定

投稿者:hiroshi
at 23 :52 | 日記 | コメント(0 )

白山がクッキリと


晴れて空気が澄んだ日には白山がクッキリと見えます

投稿者:hiroshi
at 10 :35 | 季節 | コメント(0 )

2019 年3 月6 日

体温計を購入



テルモ 電子体温計C205 ¥ 2,780



持ち歩き用に家で使ってるのと同じ物を購入

投稿者:hiroshi
at 22 :51 | 日記 | コメント(0 )

2019 年3 月5 日

飛行機雲


荒井由実さんの歌にありましたね

投稿者:hiroshi
at 10 :31 | 季節 | コメント(0 )

2019 年3 月4 日

カラーのSHUBBカポ


SHUBB CAPO LITE 音屋価格(Blue) ?1,880(税抜)

アルミニウムだからと言ってSHUBBカポはカラーに走っちゃいけない気がする。
Siiverだけでいいじゃん・・・

投稿者:hiroshi
at 22 :31 | アコギ | コメント(0 )

これは良いピックホルダーだな(多分)




WEDGIE Wedgie Pick Holder 価格:¥345

購入計画中

投稿者:hiroshi
at 21 :59 | アコギ | コメント(0 )

2019 年3 月3 日

おにぎりケース購入



スケーター 保冷 おにぎり型 ランチバッグ おにぎりケース マルシェ かぼちゃ KONC2 ¥ 580



おにぎり作ったら型崩れしないようにするため。



このケースはスグレモノで、ケースの内側はアルミ蒸着なので保冷剤を入れれば、冷たさキープで食材が長持ち







柄がかぼちゃなのは、Amazon Primeで安かったから



保冷剤は100均で入手

投稿者:hiroshi
at 22 :31 | 日記 | コメント(0 )

ギター用湿度調整剤を購入



フェルナンデス DR DRY 湿度調整剤 楽器用 ¥ 774



4ヶ月毎のメンテナンス(入れ替え)用

投稿者:hiroshi
at 22 :20 | アコギ | コメント(0 )

箸 紫檀 先角 高級 23cm


箸 紫檀 先角 高級 23cm ¥ 648

紫檀(ローズウッド)材の箸を購入。

紫檀を含む豆科の植物全てがワシントン条約の附属書2へ掲載され、商業的な国際取引を管理するための措置の対象になっています。

簡単に言うとマメ科の植物は、その形によらず輸出入に許可が必要になりました。

もっと簡単に言うと、ローズウッドを使ったギターや家具を他国から輸入するのにも許可が必要になります。(逆に持ち出すのも許可が必要)

更に簡単に言うと、海外旅行にこの箸一膳持って行くのも2ヶ月ぐらい掛かる申請が必要となります。

今後さらに厳しくなると思われます。

そんな訳で、安い今のうちに買っておこうとなりました。
(まぁ、高いのは一膳で2,500円以上します)

投稿者:hiroshi
at 21 :51 | 日記 | コメント(0 )

<< 2019/02 | メイン | 2019/04 >>
このページのトップへ