<< 2019/08 | メイン | 2019/10 >>
2019 年9 月25 日

白バイを見つけました

かっこいいなぁ

「顔は写さないで」と言われました。いろいろ有るんでしょうね

投稿者:hiroshi
at 21 :45 | 日記 | コメント(0 )

2019 年9 月15 日

小松基地航空祭 2019を見てきました

行ってきましたよ、小松基地航空祭 2019。

小松駅からシャトルバスが7時から出ているのですが、小松空港に向けて朝一番の電車に乗ってもすでにバス待ちの人が沢山居るという噂。

自家用車で行っても駐車場がすぐに満杯になり、かなりの渋滞らしい。

小松の滑走路は、自衛隊と民間機が両方使用するという、国内でも珍しい滑走路。

そこで、高速バスに乗って民間用の小松空港まで行き滑走路をぐるりと回って小松基地まで歩くことにしました。

朝4時半に起きて準備をして6時発のバス停に着いたのが5時半。

みんな同じことを考えるのですね、バス発車まで30分もあるのにこの行列。

始発のバス停で補助席まで満杯になるという状態。

皆で小松空港から小松基地までぞろぞろ歩きます。

}

途中自家用車の方々と合流して歩道も大渋滞。

30分余りで小松基地にたどり着く予定が一時間もかかりました。

やっと見えてきた小松基地。

小松空港に7時について1時間も歩いたので、到着したのはオープニングの5分前。

そこはもう人が溢れていました。展示機など上部だけチョットしか見られません。

でもまぁ上は見える訳で飛行展示は見られます。

最後のブルーインパルスまで堪能しました。

充分堪能しましたが、帰りもまた満杯のバスという大変な一日でした。

投稿者:hiroshi
at 23 :55 | 日記 | コメント(0 )

2019 年9 月14 日

今年もやってきましたKANAZAWA JAZZ Street 2019、今年は9月13日(前夜祭)から16日までという日程です。

去年まで無かったのがこれ「遊学館高等学校・吹奏楽部パレード」
これが楽しいのなんのって真剣に演奏しながらパレードしてるんだけど、演奏の間には先頭でダンスしている娘達が笑顔で沿道沿いの観客たちにハイタッチしたり、観客のそばまで来てくれたり。

これ来年もやってくれないかなぁ、もっと参加校を増やして。

んで、今年も見に行きました「学生ビッグバンド・カーニバル」

投稿者:hiroshi
at 22 :07 | 日記 | コメント(0 )

2019 年9 月13 日

シューズ・バッグを購入

[アシックス] シューバッグ シューバッグ(M) メンズ \351

職場で履くスポーツサンダルの格納用。冬になると当然ブーツで通勤するんだけど、そのまま一日履いてると蒸れるので、職場についたらスポーツサンダルを履くようにしています。

この袋は、そのスポーツサンダルを入れてぶら下げるようにします。

投稿者:hiroshi
at 18 :41 | 日記 | コメント(0 )

2019 年9 月12 日

携帯扇風機を購入

携帯扇風機【2019最新進化版】 USB扇風機 首掛け扇風機 小型 7色LED 360°角度調整 3段風量調節 大容量2000Mah 折りたたみ式 卓上扇風機 静音 省エネ 日本語取扱説明書付き 12ヶ月保証 熱中症対策 (ブラック) ¥1,699

航空祭の熱中症対策用に購入。

こいつは両手が空くので便利です。

投稿者:hiroshi
at 20 :08 | 日記 | コメント(0 )

2019 年9 月10 日

いい天気だ

投稿者:hiroshi
at 21 :37 | 季節 | コメント(0 )

2019 年9 月6 日

折りたたみ椅子を購入

KVASS アウトドアチェア 折りたたみ椅子 コンパクトイス キャンプ 耐荷重80-100kg 超軽量 収納バッグ付き お釣り バーベキュー 登山 ¥1,580

これも航空祭用に購入しました。これも参考にしたHPに「レジャーシートより相当良い」とありました。

こんなふうに使います。

300円位安くて軽い(ジュラルミン製)のもあったんだけど、ジュラルミン製のは評判がよろしくないので、ステンレス鋼管のこいつに決めました。

投稿者:hiroshi
at 09 :43 | 日記 | コメント(0 )

2019 年9 月4 日

経口補水液の元を購入

経口補水液 パウダー 粉末 6g 10包入 エブリサポート 無果汁 日本薬剤 ¥750

これも9月16日の「小松基地航空祭 2019」用に購入。熱中症対策。これの優れている所は、500mlのペットボルの水に1スティック溶かすだけで経口補水液が出来上がる所。

炎天下で長時間見学するから、経口補水液は欲しい。だけど2本も3本も持って歩くと重いから、コレおすすめ。

経口補水液がなくなったら、その辺の水道で水と粉末を入れるだけ。上手く使えば、空のペットボトルとコレだけで済むことも有る。

投稿者:hiroshi
at 11 :36 | 日記 | コメント(0 )