<< 2020/12 | メイン | 2021/02 >>
2021 年1 月30 日

金沢豚骨ラーメン?



うまいかどうかは別にして八番でしょう

投稿者:hiroshi
at 17 :01 | 日記 | コメント(0 )

2021 年1 月26 日

メガネ曇り止めクロス購入



メガネ くもり止めクロス【約600回繰り返し・24時間効果持続・収納缶付き】メガネ拭き くり返し使用可能 曇り止め 曇らない 耐久性 眼鏡クリーナー 曇り防止 スマホ・ゴーグル・サングラス・カメラレンズ対応 (グレー1枚) ¥889



不織布マスクが無い時に購入したウレタンマスク使ってたんですけど、ウレタンマスク警察が怖いので不織布マスクに変えます。でも息漏れして曇りやすいので曇り止めクロスを買いました。本末転倒だよなぁ

投稿者:hiroshi
at 19 :43 | 日記 | コメント(0 )

イヤホン購入


パナソニック カナル型イヤホン ブルー RP-HJE150-A ¥700
https://amzn.to/3szqFXF

通勤用に購入。今まで使ってたのは、スポーツタイプばかりで装着が面倒だった。
Bluetoothのも持ってるけど充電が切れるとタダのお荷物

プラグの所がL型ならなお良かったけど、この値段だから許す

投稿者:hiroshi
at 17 :55 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2021 年1 月23 日

ウレタンマスク





自転車に乗ってると不織布マスクだと息苦しくてウレタンマスクにしたんだが、最近ウレタンマスク警察とかが居るようで不織布マスクに戻そうと思っています。



でもせっかく買ったマスクなのと、まだ開封してないマスクも有るので、洗濯後一回ずつ使ったら捨てていこうかと考えています。

投稿者:hiroshi
at 10 :32 | 日記 | コメント(0 )

2021 年1 月21 日

ブランケットを購入



コールマン 薄手 小型ブランケット(ひざ掛け) ブルー メルカリで送料込み\300



コロナの影響で風通しの良くなり足元が寒いのでひざ掛けを購入。「安いので良いや!」とメルカリ覗いてたら、新品で300円しかも送料込み。即買でした。

投稿者:hiroshi
at 20 :23 | 日記 | コメント(0 )

2021 年1 月20 日

腕時計も天日干し



いいえソーラの充電です

投稿者:hiroshi
at 17 :03 | 日記 | コメント(0 )

2021 年1 月15 日

良いもの見つけたパスワード管理帳



ネットに保存するよりも手元の紙に書いておいたほうが良いよね。でもセキュリのために何度もパスワード変える人には向きません

投稿者:hiroshi
at 16 :55 | 日記 | コメント(0 )

2021 年1 月12 日

坐骨神経痛

金曜日帰ったら腰が痛い。「まぁ疲れだな」と思って色々して寝る。

土曜、腰が痛くてなかなか起き上がれない。「これはおかしい」気付くも「医者へ行こう」と思ったらもう午後だった_| ̄|○



そして世間は成人の日で3連休。病院が休みなので3連休の間も我慢。我慢と言っても、起きる時と腰を曲げるときくらい。



んで今日診察行ったら「坐骨神経痛」と判断されました。



ブロック注射打たれ、サポーターも処方されました。





腰・腰椎用サポーター 日本シグマックス マックスベルトme2 322203(L) 参考価格¥1,300(Amazon調べ)



いま不便な事、挨拶する時に腰が曲げられない。首だけで挨拶している

投稿者:hiroshi
at 18 :52 | 日記 | コメント(0 )

2021 年1 月10 日

うわっ一晩でこんなに



投稿者:hiroshi
at 16 :47 | 季節 | コメント(0 )

2021 年1 月9 日

簡易冷蔵庫





玄関先にダンボールを置いただけ

投稿者:hiroshi
at 16 :44 | 日記 | コメント(0 )

こんなに積もりました



投稿者:hiroshi
at 16 :39 | 季節 | コメント(0 )

2021 年1 月2 日

北陸ではこれでも晴れている方なんです


投稿者:hiroshi
at 16 :35 | 季節 | コメント(0 )

<< 2020/12 | メイン | 2021/02 >>
このページのトップへ