<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月19 日

ハードディスク死亡・・・の続き

前回のアクセス数が多めなので、続きを

お亡くなりになったディスク・・・Maxtor DiamondMax 5400rpm 120GB ATA/133
 最初からミラーリングするつりで、速度より発熱の少ない5400rpmを選んだ筈だったのだが、意外と早くお亡くなりに・・・
 残ったもう一台は、データを抜いたあとswap&temp用ディスクと。

新規導入したディスク・・・日立 Deskstar 7K250 7200rpm 250GB ATA/100×2台
 フォーマット&データ転送で5時間も掛かってしまって休日がパァー

 これまでswap&temp用ディスクに使用していたのが、悪名高きDeskStart 75GXP 75GB、熱くて触れないほど発熱していました。良くまぁ自分の発熱で死亡しなかったと感心しています。
 実はこのディスク、Maxtorの前にミラーリングして使っていた物で、2台とも元気なんだよな。ストライピングでもしてみようか・・・

投稿者:hiroshi
at 12 :22| コンピュータ・インターネット | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1280&bl_id=1280&et_id=14866

◆この記事へのコメント:

※必須