<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年02 月02 日

虫歯の治療

虫歯の治療に行ってます。

12月恒例の「歯石取りと虫歯チェック」に行ったんですが、かかりつけの歯医者が廃業しちゃって、スマホで見つけた近所の新しい歯医者に行きました。

一通り「歯石取りと虫歯チェック」をして。

虫歯



カルテを作るということで全部の歯のレントゲンを撮りました。そしたら出てきました隠れ虫歯。神経を抜いた後の歯根が化膿しているそうです。しかも2本

虫歯治療



微熱が最近出ていたのは、こいつが原因のようです。

被せ物剥がして、詰め物取って、消毒して、詰め物作り直して埋めて、被せ物作り直して被せる・・・

気が遠くなるような作業でしたが、今日やっと終わりました。

後は、(チョイと削れば済むような)軽い虫歯が1本あるそうなので、後一回で通院は終わるそうです。



毎年「歯石取りと虫歯チェック」に行ってても見つからなかったのは、神経抜いてて痛くないからでした。

貴方も原因不明の微熱が出てるようなら歯医者に行ってみると良いかも知れません。

投稿者:hiroshi
at 18 :28| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須