<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年04 月01 日

行ってきました、姫路城

ってか、現在は修復中のため、天空の白鷺が正式ですね。

???????



桜も咲いていて(全体的に7部咲き程度)いい感じです。満開の枝垂れ桜を前景に、天空の白鷺をもう一枚。

枝垂れ桜と天空の白鷺



天空の白鷺は中に入れて上まで上がれるのだけど、エレベータ待ち50分の表示。

「あー余裕を持って来て良かった」と思うまもなく、「予約のお客様はこちらへ」と列の先頭までノーストップで割り込めました。

天守閣屋根



天守閣の屋根がこんなに近くに・・・・、1月までの期間限定です。

そして1階降りて、天守閣の壁(漆喰)の修復状態まで見られます。

天守閣漆喰



そして、ここから3の丸方向を見ると、こんな感じで、そこここでお花見をやってます

三の丸広場



そして大阪までの帰りは

500系新幹線こだま



一度乗ってみたかった「500系新幹線」

その後は、大阪で深酒して二日酔いでデロデロになりながら帰ってきました。

投稿者:hiroshi
at 21 :05| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須