<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月14 日

すいません、PC壊したのは私です

チョットPCの蓋開けてマザーへの電源線刺し直しただけなのに・・・起動しない。

 ファンは回るし、マザーボード(intel D915GAVL)上のインジケーターも光ってるけど、ダメです。

 マザーかな?CPUかな?メモリかな?とドキドキしながらリセットしてると、こんなになっちゃいました
壊れたBIOS表示




 インテルのサイトからリカバリーBIOSをダウンロードしてきて修復に挑戦しましたが、FDから何か読もうとしている物の途中で諦めている様子。リカバリ中のビープ音も鳴らないし・・・、どうもマザーが逝っている模様・・・
 「他に被害があるかも」と思いながら5年前のノートで同じマザーを発注しました。
(3年近く前の物なのに、探せば見つかるものですね。スポット入荷&格安販売を見つけました。便利だなインターネットって・・・)

 見事マザーだけの交換で修復。あー良かった。もうしません「母板の活線抜挿」。


 今回の修復費用・・・数千円
(それにしてもCPUやらメモリまで逝かなくって良かったよ)

 ありがとう大阪の某パソコンショップの方。


 うーん、Core2Duo&DDR2にするいいチャンスだったかも(コラコラ)

投稿者:hiroshi
at 21 :47| コンピュータ・インターネット | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1280&bl_id=1280&et_id=54209

◆この記事へのコメント:

※必須