<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年03 月23 日

LA-38Jの弦を張り替え

 数ヶ月ぶりにアコギの弦を交換。久し振りに出してみたら弦が錆びてボロボロだったので、、、



EXP11
 今回はダ○リオのコーティング弦EXP11を試してみました。

 コーティング弦は、以前エリ○サーのポリウェブを張ったことがあったのですが、ボソボソする音とツルツルする触感で2週間位で張りなおした事があります。
(みんなの評判は良いし、ギターとの相性なのかなぁ〜)

 折角なので、「指板とボディのお手入れも」っと


フレット磨きプレート
フレットは、磨き用のプレートを当てて銀アクセサリー磨き布でシコシコ


オレンジオイル
 適当にオレンジオイルで拭いて


ワックス
 ワックスを塗り広めて拭き取る




しっかし「円高」なんだから、輸入弦安くしてくれねーかなー

投稿者:hiroshi
at 10 :30| アコギ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1280&bl_id=1280&et_id=63195

◆この記事へのコメント:

※必須