<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年09 月01 日

ノートPCを強化

 2002年ワールドカップの年(6年前)に買ったノートPC。
R505J



 まぁ、メインPCが不調な時にしか使わなくなっていたんですが、
セレロン800MHzでメモリが384MB・・・

 XPで動かすにはかなりキツクなってました。
 で、部品供給も無くなりそうだし、メモリ増設(入れ替え)しちゃいました。
メモリ



 カタログ上は、128+256の384MBが上限だったのですが、
いろいろ調べると512MBメモリが使えるらしい、、、、

 オークションを探したら、この機種で動作確認取れてるメモリがありました。即GET!

 で、メモリが届く間に、「せっかく蓋を開けるのだから」とHDD、
勢いでPCMCIAのUSB2.0カードも買っちゃいました。

HDD


USB2



あと、ボールマウスだったので、この際だからと光学式に・・・
ミニマウス



 ふぅ、順調に動いてますよ。うん、いろいろ入れ替えしましたが、
「ノートPCのパーツも安くなったなぁ〜」等と思ってます。
(古い機種だからだろうなぁww)

 メモリも増えたし、HDDもちょっと高回転にしたし
(HDDの記録密度もかなり上がったし)
おかげで、すこし早くなりましたよ。

 起動してメールとブラウザだけなら、あと2年は行けそうです。

投稿者:hiroshi
at 23 :27| コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須