<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年08 月01 日

ギター用クリップチューナー

 ギター用のクリップチューナーが便利で、色々買っている内に手元に4つもあります。
 ガヤガヤした中でもチューニング出来ます。ただ、薄暗いバーで使う事が多いので、バックライト付きやLEDで色が変わる方が確実に使い易い。

クリップチューナPT-1


これが最初に買ったクリップチューナー。バックライトが付いてて、ヘッドの裏にディスプレイが来て、折りたためる。高価ですがとても便利なチューナーです。一度壊してしまいましたが、買い直して現役で使ってます。

チューナPT-21


2本目のギターに合わせて買ったのが、このチューナー。(クリップじゃないけど・・・)付けっ放しにしておいたらラッカー塗装が変色してきた・・・(今は戻ったけど)恐いので、最近は使用していません。

クリップチューナTD-30M


上のチューナの代わりに購入したのが、このタイプ。某ミュージシャンが使っていたので、思わず購入。OEM元の方が有名だけど、ペグの色に合わせてゴールドを選択。バックライトが無くって使わなくなっています。後継機種がバックライト付きになって、安価になったので、チョット狙ってます。

クリップチューナET-3000


安かったので、部屋に出しっ放しのギターに付けっ放しで使えると購入。チューニングが合うと色が変わる便利なチューナーです。表示がヘッドの前面側に来るので、チョット目立ち過ぎかなぁと思います。

投稿者:hiroshi
at 22 :00| アコギ | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須