<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月27 日

インフルエンザ対策の真似事

 ほとんど効果無いと言われていても、なんとなく準備してみました。

使いきりマスク箱買い
使い捨てマスク箱



 毎年使うし、箱(50〜60枚入)で購入すると100均より割安なので。
 一番心配なのが性能や装着感なのですが、そんな事言ってられません「とにかく売って無い」見つけたら即購入。

ハンド・アルコール
手の除菌用アルコール



 これも「品切れ続出」見つけたらブランドも気にせず購入。(一応成分は確かめて・・・)
 自宅用と携帯用。
 一般的な消毒用のアルコールとの違いは、保湿成分が入っている事。
 消毒用のアルコールだけで手を消毒するとカサカサになります(体験済み)。保湿成分が入っているとはいえ、追加でハンドクリームを使う事がありますが・・・

部屋の除菌消臭剤
部屋の除菌消臭剤



 聞いた所によると、テレビで「インフルエンザに効果的」と紹介されて、飛ぶように売れているようです。
 気休めとか自己満足と思いながら購入。

 効果の程は???ですが、「日頃から使用する癖を付ける事が大切」と、毎日使ってます。
 それぞれストックも1セット。

 それぞれ品切れ続出中なのですが、ドラッグストアをマメにチェックすると何とか買えます。
 平日(月〜土)の昼12時頃に置いてあることが多い。「午前中に配達されて、すぐに店頭に出すからかなぁ〜」等と勝手に思っています。

投稿者:hiroshi
at 13 :18| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

準備早いね〜!!
我が家は大量入りのマスクのみだな(;´・ω・)
その除菌消臭剤イイねー
酒&タバコ臭さも消えそう
私も探してみるー

投稿者: 麻 : at 2009 /10 /01 08 :19

◆コメント

会社で新型インフルエンザ対策が始まって、家でも準備せざるを得ないんですよ。

投稿者: hiroshi : at 2009 /10 /05 07 :30

※必須