<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年10 月27 日

ギター出しっ放しセットを考えてみた

 ネット販売のページで「ギター初心者セット」を見て、「もう少し実用的なアクセサリーを揃えられないか?」と、素人ながらに考えてみた。

アコギ出しっ放しセット(2900円)
(1)ギタースタンド・・・・・・・ 500円程度
ギタースタンド



  その辺に立て掛けて置くとペグ(糸巻き)が壊れるよ〜
  ペグって部品だけで数千円はするよ〜

(2)ギターストラップ(ナイロン)・ 300円程度
ギターストラップ



  ギターを首から吊る為のベルト。

(3)クリップチューナー・・・・・1500円程度
クリップチューナー



  ヘッドに付けっ放しでも場所を取らないし無くさないw

(4)ピックケース(ピック2枚付)・・200円程度
ピックケース



  ヘッド裏に貼り付けておけば、場所を取らないし無くさないw

(5)ゴムカポタスト・・・・・・・ 400円程度
ゴムカポタスト



  ギターストラップを挟んでおけば、場所を取らないし無くさないw

 と書き並べてみたら、私のZO-3がこんな構成でしたwww
(購入時期が古いので、チョット予算は高めですが・・・)

 「場所を取らないし無くさない」これ重要ですw

 この構成、不精な私にぴったりです。スタンドからギターを手に取れば、ストラップ・チューナー・ピック・カポが全部付いてる。即使える!
 あとメトロノームが欲しいかも・・・

 あ、そうそう、高級なラッカー塗装のギターには向きません!

※写真は一例です。

投稿者:hiroshi
at 20 :47| アコギ | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
お店やれば〜( ̄ー ̄)?

投稿者: カミング : at 2009 /10 /31 19 :41

◆コメント

カミングさん、コメント有難う

 お店やれば〜って意見だけど、こういうアイデアが1つ思い浮かぶだけじゃ足りないでしょう。
 1セット売ってもジュース代にもならないのでは?

 もっとガンガン稼げるアイデアが有れば・・・

投稿者: hiroshi : at 2009 /10 /31 23 :55

※必須