<< 2018/10/06トップページ2018/12/24 >>
2018年11月26日

ZC33Sにスタッドレスです

ふむ、
純正標準ホイールが17インチなのですよね
フロントブレーキーが大きくなったので
15インチホイールが厳しいので16インチですハイ
ホイールはエボ4時台に使っていたCE28Nです。。。
贅沢な冬用ホイールですが古いのでマーヨシ
ただ、6年以上ほったらかしのためアルミ製エアーバルブがボロボロでしたぁwww
ま〜〜〜凍結防止剤とかで、また錆びそうなので
(ねじ山も錆びて取り外しに半日掛かりましたwww)
ゴムバルブにしましたよ、(ゴムバルブなら刃物で切断して取れるしね)
調べたらTR412って言う短いバルブが付きそうだったので
ダメ元で付けましたがOKでしたぁww
肝心のスタッドレスですか、サイズが195/50R16で
一般店舗だとハイグレード銘柄で4本で12万以上とか高いんですよね orz
そこでミドルクラスで9万くらいで妥協して注文したら在庫確認で
2年前の生産品在庫しかないとの事で連絡来たのでキャンセルです(TT)
っで、ギャンブル要素が大きいですがネットで購入となり
アマゾンでヨコハマ アイスガード6を7.6万で購入しました。
組付けはアマゾン購入だと近くの提携ガソリンスタンドなどで
比較的普通の作業料金で可能ですのよね。
自分は、4本バランス、ゴムバルブ持込交換、夏タイヤ廃棄料で8千強でした。
合計で8.5万くらいで落ち着きました。
11月の上旬に購入してたんですが、皮むき慣らしも有るので
先日、夏タイヤと入れ替えました。
インチダウンと鍛造軽量ホイールも有って持った感じでも軽かったのですが
走り出しでも判るくらい軽いwwww
iG6自体もエコ(低燃費タイヤ)だし燃費も良くなりそうw
まぁ〜年末まで長距離は走らんから実際は、来年にならんと分らんのだがw

投稿者:秀at 01:35 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2018/10/06トップページ2018/12/24 >>
▲このページのトップへ