2019年2月14日
ZC33S プラグ交換っw
ふむ、直噴ターボのK14Cエンジンのプラグ交換です。
NGK スパークプラグ Premium RXプラグ
LKR7ARX-P(No.90020)ですねぇ〜
ノーマルは、
NGK IR ILZKR7D8 イリジウムプラグ
取付ねじ径 取付ねじ長 六角対辺(HEX) 端子
φ12.0mm 26.5mm Hex 16.0mm S
IP両貴金属タイプでしたぁ〜
エアークリーナーボックス邪魔ですねぇ
外しマスゥw
新ぷらぐぅwww
イグニッションコイルのボルト取りますぅ
サクッとノーマルプラグを全部外しながら番号を1〜4まで書き書き
ま〜後日に焼け具合を見るのにも良いのでねっ
本命は、
外す前、ターミナル(端子)の吸気方向にマジックで印付けて
おいて吸気方向が、どの様なネジの切り具合かを見るためだねぇ
新しいプラグの火花ギャップの開放方向を
吸気方向の真逆にならない様に
ネジの切り具合を選ぶためねぇw
ま〜大体の感覚だけどwww
あっ新プラグには、絶縁体のトップに
火花ギャップの開放方向確認用に赤い印を付けてます
結果は、
右側から1番目 <(バンパー側から見て右側ねぇ)
右側から2番目
右側から3番目
右側から4番目
ま〜吸排気に対して、1番目は吸気向きで、他は、ほぼ真横向いてるので良いのでは無いでしょうかァwww
でも、マフラー交換後から長距離の運転してないので
プラグ単体での効果のほどは分らんかもぉwww
まっカーボン対策の確実な燃焼が目的なのでねぇ
まぁ〜マフラーからは良い燃焼してる証拠(?w)の
湯気(水蒸気)が立ち上るのでヨシとしましょうぉ〜www
投稿者:秀at 00:02 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)