<< 2019/01/19トップページ2019/02/14 >>
2019年2月4日

ZC33S マフラー交換ですw

ふむ
スイフトスポーツのマフラー交換しましたぁw
あ〜交換は先月の1/19に作業してますデス
マフラーはガナドール Vertex Sports (P.B.S搭載) GDE-411STです!
センターパイプも含んだテール部のみチタニウム製のモノですwテールが青いですw

ノーマルのマフラーでもフィーリングは良かったのですが
今回交換するマフラーで低中速トルクが上がりそうなのと
去年の11月中に注文すると20%OFFだったのも有り交換となりましたぁw

去年にスーパーオー〇バックスで注文して01/19の昼過ぎに受け取りしましたぁ
梱包の箱がデカ過ぎてスイフトに積めなかったので中身のみ、もらってきましたぁww
あまりにも箱デカすぎて笑いが止まらなかったデスよwww
あ〜もちろん自前作業で取り付けですよぉww




積んだ図www




ノーマルのセンターパイプとマフラーのつなぎ目wボルト2本




ノーマルのセンターパイプとリア ブレースですねぇ交換の際リア ブレも外します




センターパイプとフロントパイプを、とめているボルトですね




さて、ノーマルマフラーのマフラーカッターを取り外します下からボルト1本で、とまってるので工具でエクステンションバー有れば簡単に外れます10mmだったかな?
軍手かぶせて傷防止デスw




ノーマル センターパイプを外しましたぁ〜
まだ、比較的新しいのでボルト2本、ナット2個は簡単に外れましたぁww




さてマフラー、センターパイプを吊っているゴムブッシュの外し方www
12mmのレンチを突っ込んで2本で押し開く感じですねぇww




ゴムブッシュすべて外した図www







マフラーを下した図www




センターパイプ、マフラーを取っ払った図wガランどうw




新マフラーを仮吊りぃw




新センターパイプですね、ふむ




新センターパイプとフロントパイプとノーマルガスケットの図ぅ〜




センターパイプとフロントパイプを結合するボルトに
ワコーズ THC スレッドコンパウンド チューブ 超耐熱潤滑剤(焼付き防止剤)を塗りましたぁww







で、結合ですw
フロントパイプとマフラーの結合も焼付き防止剤を塗りましたぁよぉ〜




さてノーマル リア ブレースが貧弱だったので
どうせ外すのでクスコ パワーブレース リヤに変えましたぁwww




全てゴムブッシュで吊った後のリヤビューですww
青いテールがいい感じぃw





ま〜ほぼセンターにマフラーテールが来てるので良しとしましょうぉww
スパイラルフィンも良い感じぃwww


音量は低音で少量大きくなりましたがアイドルでは、ほぼ無音w

まだ、長距離は運転してませんので詳しいレビューは後日ですね〜
たぶん3月に、ならんと遠出しないので随分あとですね(^^;
なんか燃費も良くなる様なので、そこも気になってます(爆)

投稿者:秀at 01:11 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2019/01/19トップページ2019/02/14 >>
▲このページのトップへ