<< 2010/10トップページ2011/02 >>
2010年12月30日

冬コミ二日目終了ぉ

天気予報で雨が来そうな感じだったが
何とか降らなくてすみましたぁ
寒い時の雨は、濡れるからキツイしねぇ〜
まだ雪の方がマシだな
二日目は、メインが無かったので気になる所をブラブラ〜

しかし東京が天気が良いと地元が雪なんだよなぁ〜
何か明日は天候荒れるみたいだし帰りがキツそう

いつもの駐車場は痛車の率がまた上がったなぁw
アルファロメオ、アウディ、ベンツ、BMWなどもいるしぃ

投稿者:秀at 16:34 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年12月29日

コミ初日終了ぉ〜

今回の初日は、天候に恵まれ&時間的余裕もろもろ有って比較的らくでしたぁ
しかしノンビリ東京まで車で520km以上走ったけど
東京着いて給油したあと燃費計算したらリッター12kmでした(笑)
4WD2000ccターボのスポーツタイプにしたら良い方かのぉw

投稿者:秀at 17:59 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年12月15日

例の条例が。。。

都のアレな条例が通ってしまいましたねぇ・・・
7月がら施行らしいがどうなるのやら〜

投稿者:秀at 23:13 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年12月5日

ぷらずま 導入ぅ〜 and おんきょう設置

部屋の片付けも8割方終わったのと
エコポイントも半減なので
(政府に踊らされて居るような、きらいも有りますがw)
以前から計画していたプラズマの導入です、はい
PS3&PCで3D表示やってみたかったので
コレ↓になりました






あ、画面サイズは50インチです
スピーカーがデカイので小さく見えますがw

PS3でGRAN TURISMO5を3Dでプレイした感想は
3D実写映像の薄っぺらい感じよりは結構厚みが有る感じでした。
(アバターBD 3Dは手元に有るのですが、まだ未視聴なので・・・
 音響のセッティングが終わってから視聴しようかとぉ)

お気付きの方も居るかと思いますが
上記写真の左スピーカー スコーカーユニットを外しています(^^;
久々に接続して鳴らして見たところ中音域が音割れしてたのですよ・・・






ユニット代で6kほどだったので購入して取付けして完了ぉ〜
ふむ2000年発売以来で現役のロングセラーだけに
部品は現品有りで二日ほどで届きました。よかったよかった。

ただ古いAVセンターアンプがS端子接続で
TVとの接続では手持ちコードの長さが足らなかったぁ
画面表示出来ないと各スピーカーチャネルのレベル合わせが出来ない罠が(笑)
ま〜PS3&TVからAVセンターへ光接続だと
PCM2ch、DolbyDigital5.1ch、DTS5.1chしか出来ない罠も有りますが orz
Onkyo辺りの中堅AVセンターでも導入しようかのぉ〜
さすればリニアPCM7.1ch出力を
現状構成ピュア系アンプどもで鳴らせるんだが・・・
(アンプ構成等は気が向いたら紹介しますよw)

投稿者:秀at 01:54 | オーディオ&ビジュアル | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2010/10トップページ2011/02 >>
▲このページのトップへ