<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月17日

かんりしゃケンゲン

ふむ
Fedoraが入っているHDDに
Ubuntuをインストールしてみるぅ。。。
何ぃ?インスコ設定で
Win入ったHDDへは
パーティション再構築で共存出来るのに
Fedora入ったHDDへは
上書きインスコかよぉ(・Д・)
さすがにライバルだから?w
ま〜最初にHDDパーティションを
2つに分けとけば良い事なのだがぁ
容量が20GBずつは少ない気がして
どうせ実験的なので上書きする

取敢えずubuntuインス終了ぉ
試しにsqlite入れてみる
コマンド端末起動して
$./configure --prefix=/usr/local/sqlite --enable-utf8
で怒られる。。。あ〜管理者になってないからね
suでパスワード入力が弾かれる。。。
?suないのかな??
じゃ〜あまり良くないけど、しゃないrootで・・・
何かインストールが始まったぁ
インストール終了
?何か起動したが何これぇ???(@д@)
うむぅ良く解らん
素人のコマンドうる覚えで
いじくってるからかぁ
ubuntuは管理者権限無い仕様なのかな?

解らん面倒いFedoraに入替えw

後でWebで調べると
ubuntu日本語フォーラムに
管理者権限で実行したい場合は
「sudo」付けて実行しろと有った
どうもubuntuの仕様らしい。。。へぇ〜〜
知らんがなぁ(−。−)
suでログインするにも
「sudo su-」と、するらしい
まぁ〜管理者権限は危ない面が有るのからね
解らないでもない、がぁ面倒ぃw

さてFedoraとubuntuの共存どうするかなぁ
ふむぅ〜

しかし新しいモノ触ると色々発見オモシロイ!

投稿者:秀at 05:31| 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1924&bl_id=1924&et_id=185259

◆この記事へのコメント:

※必須