2011年08月21日
高速道路むりょうか&休日1000円の終了で思ふことぉ
ふむ先週末に恒例の遠出して
高速料金をケチって半分以上を一般道を走行したのだが
まあ、休日1000円の時期も
平日な時は同じ行動を取って居たわけだから
あまり変わらんのが本音だねぇ
結局のところ中途半端な政策(?)だったんだよぉw
でも、それなりに普段は遠出しない人達には
魅力が有ったのではと思う。。。
そう言う人達が動き回る事により
実際の経済効果ってどれほどだったのだろう
震災が有って自粛とか言ってた時期以降と
休日1000円が終わった時期以降での
それによる効果経済損失って、どうなんだろう?
高速割引補填で税金使われる以上に
経済に効果が有ったなら良いのでない?
専門家ジャナイから解らんけどねw
税金&政治って経済を動かす為に有るんじゃないの?
一部の人の貯蓄を増やすためか?。。。
話が脱線しましたw
ところで道の本質って何?
自分としては経済を活性化する道具で有ると思うのだがw
その道具を有効にフル活用するのが本来の姿だろに。。。
車の交通量が増えてCO2の放出が増える?
そりゃ〜景気が良くなったとしても
遠出する人達が増えてCO2増えるよねw
CO2が増える事は経済活動のバロメータだろ違うかぁ?w
ま、サーキットで同じ所をグルグル回る
趣味な自分が言えた義理じゃ無いがwwww
まあガソリン&軽油車が大多数で
環境に良いとは言えない世の中ですからね。。。
あぁ〜電気自動車なら高速料金を
ま〜無料とは言わないが
終日一回1000円てのは、どうだろうw
システムは今有るETC使えばOKだろしね。
金持ちは群がって購入するだろうから
生産量が増えてライニングコストが下がって
価格も下がって一般人も買うようになって
車全体に占める割合も増えてCO2減って
経済も動いて税収も増えて
技術も段々高くなって輸出にも良い影響して・・・
あ、でも電気調達どうしよw
ま、こんな夢物語な政策打てる
政治家&政党は日本にはゴザイマセンですがぁwwwww
あ、あほラシ。。。
投稿者:秀at 01:18| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)