<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月20日

電気自動車について

ふむ、未だに13年モノの非エコな車に乗っているのだが
ハッキリ言って今の車で欲しいと思うモノが無いぃ。。。

まあ、買えない金額でなら有るには有るがwww

そんな中でも、気になる車は有る
それはテスラ・モデルSですね
まあ、いわゆる電気自動車です
テスラはトヨタとも提携が有るみたいですねぇ〜
レクサスで出る??www

最長走れるタイプで300マイル(約483km)の航続距離だし
まあ、まだ出て無いので正確かどうか解らないが
0-96km/h加速5.6秒、最高速193km/hと言う性能w
※性能ソースはここから〜

ただ気になるのは最初はRRで有る事かなぁ〜
4WDも計画に有るみたいだしなぁ〜出て欲しい
重量は1,735kgだがwww床下にバッテリなので重心は低そうだがねw

雪には絶対4WDが楽なのですよ!!
バッテリ寿命も気になるが
5年くらい持てば性能良いのが安く出るよキットw

ま、最大の課題は推定値段の60,000ドルwww

あ、今テレビ速報で1ドル75.93だってw

ってことは60,000×75.93=455万5800円だなぁ。。。。

電気自動車なら政府や自治体から補助出るのかなw
それなら400万弱くらいか??w
日本車じゃないと補助が出無いのか??

まあ、そんな無茶苦茶が高いって事は無いか(・д・)
小金持ちな方々どうです?w

4WD出ればなぁ・・・コレ重要!
技術的には前後のトルクコントロールが難しいか??w
燃費(?)良いので、元は取れそうだしぃ

投稿者:秀at 00:04| 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1924&bl_id=1924&et_id=189154

◆この記事へのコメント:

※必須