<< 2017/05/07トップページ2017/05/19 >>
2017年5月14日

母の日カーネーション

今年の母の日は、写真の「ハニームーン」とルクールの「栗ロール」をもって行ってきました!

黄色いカーネーションは、珍しいなと思っていましたが、帰ってきてから花言葉を調べてびっくり。。。

「軽蔑」「美」「嫉妬」「愛情の揺らぎ」「友情」など。

なんともネガティブな言葉が並んでいますね。
花言葉なんて1つも知らない私は、見た目だけで選んできたので、なんだか花が可哀そう。。。

今年80歳になった母は、「黄色は魔除けに良いね。玄関に飾ろう!」と言って、いたく喜んでくれましたが。

花言葉の意味を知っている人(あんまりいないと思いますが)には、贈り物にはしないほうが良いようですね。

勉強になりました。

投稿者:Hornat 18:22 | 日記

<< 2017/05/07トップページ2017/05/19 >>
▲このページのトップへ